ななし

菊池先生が作品に込めた思いに激しく同意
 私も菊池先生と同じく人生はやり直せると思います。  やり直しの効かない人生など遣る瀬無いと思うのです。  人は変わろうと本気で思ったなら時成の様に変われるのですから。  人は誰しも完璧ではありません。先生の仰る通り、『間違える生き物』です。  失敗もすれば、嘘だってつきます。それに至っては大小など関係ないと思います。  正しいと思っていても他人からしたら「え?違くない?」なんて事だって、友達同士の中でさえも沢山あるでしょう。  つい言葉を間違え、言葉尻を捉え、喧嘩になるなんて事も多々あると思います。  SNS等で「炎上」なんて言葉があるくらいですからね笑  意見や行動が違って当たり前です。ひとりひとり違う『個人』であり『他人』なのですから。  最近、世間では復讐や制裁ものに傾きがちのようです。勿論否定はしません。スッキリしますし。笑  自分のしたことには、良かれ悪しかれ結果が伴います。善因善果、悪因悪果ということですよね。  過ちを犯せばきっとそこには天罰が下るでしょう。しかし、その後に幸せになってはいけない事などありません。  そこに、やり直す『尊さ』もあると思うのです。  反省し、迷い、赦し、認め、向き合い、信じ、敬い、支え合い、そうして人の心は如何に複雑でも、更なる絆を結べるのだと信じたいのです。  人の心の弱さや脆さや危うさや狡猾さ、傲慢さ、妬み、嫉み、等の感情が備に読み取れ、人間臭いキャラクター達も含めこの作品がとても好きです。  コミックを課金して読んでいましたが、どうしても其方では書ききれない感情の機微や背景等を読みたくて原作を探し、此方にきました。元々小説好きなので。  (コミックでは時成のことが嫌いでしたが、原作は、何とも憎めないキャラで好きでした笑)  かく言う私もやり直した側の人間です。先生の書くようなドラマティックさは欠片もありませんが…😅  ですから、余計に夏美や時成に感情移入してしまうのかも知れません。  やり直して良かったと思える20年ちょいです😊  これからも菊池先生を応援しております。他の作品も是非拝読させて戴きますね。  その時はまた怒涛のようなペコメをしてしまうかも知れませんが、どうぞお許し下さーい👋                 かしこ 
1件・1件
ありがとうございます。 含蓄のある言葉の一つ一つが胸に響いて、素晴らしいレビューに思わず涙が溢れました。 やり直す尊さ、更なる絆。 そういったものをこの作品から感じていただけたようで、感無量です。 原作の時成が憎めないキャラなのは、皆さんのぺコメのおかげも大きいと思います😊 作品自体は割とシリアスなのに、ぺコメも合わせて読んでいただくとツッコミどころ満載で笑える作品になっていますよね。 ななし様にもたくさんのぺコメをお寄せいただきました! 読者の皆さんと一緒に作り上げている(あえて現在進行形を使いますが)作品になっているのも、とてもありがたいことです。 貴重なお時間を割いて何度もお読みい
1件

/1ページ

1件