感想・レビュー一覧 21件

菊池先生が作品に込めた思いに激しく同意

 私も菊池先生と同じく人生はやり直せると思います。  やり直しの効かない人生など遣る瀬無いと思うのです。  人は変わろうと本気で思ったなら時成の様に変われるのですから。  人は誰しも完璧ではありま
ネタバレあり
1件1件

夏美さんが大好きです。

夏美さんが大好きです。 331ページの7行目からの夏美さんの想いに非常に共感します。何度読んでも涙が出ます。 「好き」だからお付き合いして、結婚もした。「愛する」より「好き」って言うのは素朴でパートナ
ネタバレあり
8件1件

すれ違い

序盤は時成さんのショートした思考回路に、怒りを通り越して呆れてましたが、徐々に飼い慣らされたのか終いには愛しささえ感じるようになりました😊 多分時成さんの本来の姿、真面目で正義感が強く純朴なところに
ネタバレあり
9件5件

しあわせのかたち

恋愛ものでもあり、家族の物語でもあります。夏美は頑張りやさんで、いい妻でいい長女であろうとして、追い詰めてしまう部分も共感できましたし、30代で焦る気持ちもわかります。 夏美に関わる男性二人も相まって
ネタバレあり
29件1件

…って何?

完結おめでとうございます🎊 半年間、朝夜と楽しませて頂きました。 この終わり方も個人的には余韻が残って好きです✨ …って何? 主人公の章題のパクリです💦 すみません🌀💦 私が感じたことは、
ネタバレあり
26件1件

夫婦の始まりは赤の他人

菊池さん まずは完結おめでとうございました。 そしてお疲れ様でした‼️ 内容も決して軽くない題材だったので、執筆されることは決して簡単ではなかったのではと想像しています。 夫婦はもともと他人から
ネタバレあり
20件5件

結婚って簡単じゃない。

愛しているのは夏美なのは真実としても1年間も時成の心の中は夏美じゃなくて友里恵で占められていた。 あの時バレなかったらいつまで続いた? もし友里恵が縋ってきたら、その手を振り払えたか? あの時点でお互
ネタバレあり
11件1件

良かったです!

完結お疲れさまでした! 毎日続きが気になってドキドキしながら読んでいました。 私は菊池さんの小説が大好きなので素直な感想を書きます。 不愉快なことはサラッと流していただけると嬉しいです。 最初の
ネタバレあり
4件1件

良かったです☆

完結、お疲れ様でした。今回も引き込まれました。 どういうラストを迎えるのだろうとワクワクしていました。 加瀬さんのくだりはハラハラしましたが…ハッピーエンドで良かったです。 結婚すると好きな気持ちだけ
ネタバレあり
5件1件

良かった🥺

結婚がゴールじゃないよね、夫婦になると綺麗事ばかりじゃないよね、関わりたくなくても関わらずを得ない人も出てくるし、しかも逃げられないしね、、、などなど、自分の結婚生活を振り返りながら毎日更新楽しみに読
ネタバレあり
6件1件

時成さん!

いよいよラストが近い雰囲気になってきましたね。 更新の時間が来るのを待ち構えて読んでいます。時々うっかりしてて「あわあわ!時成さん~💦💦」なんてこともあったりして。もはやタイトルは時成さんです笑
ネタバレあり
18件1件

期待しています

“好き”なだけではうまくいかない。 相性も大切。 時成の本質は“釣った魚には餌はやらない” 餌とは物もだけど愛情も。 夏美は自己評価が低すぎだし流されやすい。 だから時成に都合の良いような扱いを受ける
ネタバレあり
16件1件

ドアマットヒロイン返上に期待!

いつも更新ありがとうございます。他の作品も一気に読ませていただいきました。 今のところですが、出てくる男の人たちが他の作品と違う…でも男性の弱さや矛盾を感じさせる人物たちでリアルです。 その他、不倫相
ネタバレあり
17件1件

いつもありがとうございます❗️

朝晩の更新楽しく読ませて頂いてます。 もう7時と21時が待ち遠しくて、読む度に自分の身に起きた事であるかのように感情移入して一喜一憂して…流石です。 始めは時成に怒りを覚え、進んでいくと夏美にも問題
ネタバレあり
7件2件

ドラマ化してほしい✨✨✨

タイトルも良くて、内容も書き方も読みやすくてとても惹きつけられる小説です☺ 登場人物それぞれの性格が行動、仕草からもわかって「え〜💦」と驚いたり、共感も出来たり、、 1ページごとの内容も濃くて、読ん
13件13件

気になる

時成の自分勝手に腹が立ってます。夏美は一年間苦しんだのだから時成も一年間苦しんでほしい。簡単に許されてほしくないな。
ネタバレあり
21件4件

流石です❗️

凄く良い作品ですね。策さんらしいタッチのストーリーで引き込まれてしまいます。(一日二回の更新が待ち遠しいくらいには。笑) なんといっても、今回は、初の不倫ものと、おっしゃってたので、ドロドロして読んで
11件1件

タイトルから読み解く

生意気なレビュータイトルすみません。 始まりはあかの他人 映画的なセンスの良いタイトルに感心しながら読み始めました。 夫の一番大切なのは私じゃない。 これは夫婦なら思ったことのある人も多いのかもと、か
18件1件

面白い

時成という人のダメさズルさ考えの甘さを存分に描いていて面白い。綺麗ごとだらけの作品よりよっぽど感情を揺さぶられます。 結婚なんて一種のギャンブルですよね。自分も変わるし相手も変わる。結婚が正解だったの
18件1件

あ〜、ヤバイです。

もう、ムカムカが増してヤバいです💦 時成の思考には、ほんとムカムカします。 常識を知らんのかいと思う。 友里恵に対し、元カノだからこそ誤解されないように行動しなきゃいけないのに、全く分かってない。
ネタバレあり
35件5件

続きが気になります。

前作の、トマトちゃんとは、ガラリと変わって難しいテーマで挑んでくださり有難うございます。読み進めていくのが楽しみです。不要不急以外の外出も、ままならず何かと行動制限がしかれるなか、唯一の癒しが、web
13件1件

/1ページ

21件