✦玉二郎✦

夜中の0時過ぎに地震がありましたね 福島の一部では震度5のようでした 俺の住んでいる所では震度2か3程度のたいしたことのない地震でしたが 体感的に長い揺れのように感じました そして 揺れた範囲は北は青森の陸奥から 南は静岡や愛知の方までの広範囲のようです ここ最近、また地震が増えてきているみたいなので 皆さん気をつけてくださいね 震度7クラスの地震がいつ来てもおかしくないと言われている日本です 自分でやれる地震対策はしておいた方がいいと思います
55件・11件
玉二郎さん所は2.3くらいだったんですね!こちらも震度2くらいだったみたいですが子供達曰くイヤーな長い揺れだったと言ってました💦また最近こっちは千葉がよく揺れてるので、防災グッズ再確認したら出来る対策はし始めました😖
1件4件
とにかく飲み水と火が大切です そこを重点的に充実させるようにするといいと思いますよ
2件
千葉在住ですが、最近の地震の多さに、何かあった時ように石油ストーブを家に用意しました。あとはカセットコンロのガスは多めに備蓄してます。
1件2件
灯油ストーブはいいですよ 暖もとれますし料理も出来る ちなみに俺の家ではカセットコンロの他に 燃料として炭やモミガライトも大量にあります
1件
トイレで使えるように古い水でもストックしてる 飲み水も!電池は確認しなきゃ💦
1件
久しぶりの揺れでしたね。来週関東に3泊してくるのでドキドキします…
1件
玉二郎さんこんばんは。 あることがきっかけで鬱が強く出てなかなかコメができなく…、かなり遅くなりましたが何事もなく本当に良かったです。

/1ページ

5件