白石さよ

*新刊のお知らせ* 読者の皆様、いつもありがとうございます。 今回はオパール文庫様の新刊のお知らせです! 4月4日、オパール文庫様より 『罪深く、君に溺れる 社長と秘書の再会愛』 を出版いただけることになりました。 オパール文庫では6冊目となりますがリメイク出版が大半で、完全書き下ろしの新作としては初オパール文庫作品『perfume 敏腕上司と溺れる恋』以来三年ぶりとなります。 最近は作者の趣味に寄ったものばかりになっていたのですが、今回はオパール文庫様10周年記念ということで恋愛に特化したシンプルな作品になるよう心掛けました。 オフィスものなので風景描写控えめ、企業ドラマ要素控えめ(私の趣味封印)、文芸ではないのでヒューマン要素をごりごり書かない!と恋愛に特化しつつ、その中で私の持ち味を出せるよう努力しました。 三年前の大病の治療で文字を認識する視力がほぼなくなってしまい、今回はそれでも「自分の中に広がる情景を文字で伝えることを諦めない」という挑戦でもありました。画面もキーボードも見えないので、数文字書くごとに音声読み上げ機能で確認するという、気の遠くなる書き方でコツコツと。視覚障碍を持つ方へのエールになるよう、そういう意味でも頑張った作品です。 上に「作者の癖をいろいろ封印した」と書きましたが、いつもの「冷たいヒーロー・苦しむ男が大好き癖」はそのままです!(笑) 手に取ってくださった方にお楽しみいただけますよう願っています。 また、オパール文庫公式サイトでは10周年記念ということで著者と編集者によるメッセージが公開される予定です(7周年の「perfume」でもやりました、あれです) 今回は私の目が不自由なため仲良しの漫画家様に個人的にお願いしたところ、なんとその場でささっと作ってくださいました。感謝…! オパール文庫様よりサイトページが公開されましたらtwitterでお知らせしますが、漫画家様のお名前は私のエッセイ内でこっそり公開します。 ではでは、いつもながら長文ごめんなさい。 コミカライズ告知などもありますので、また後日改めてお知らせに参ります。 皆様にとって幸多い春になりますように。 2024.3.16 白石さよ
356件・4件
めっちゃ楽しみにしています♡ 予約完了しました!(^o^)!
3件
明日、ついに発売ですね。勿論予約完了していますが、近づくにつれそわそわドキドキしてしまいます💕 いろいろな困難を抱えつつも新しい作品を生み出してくださった事、本当に感謝しております。 白石先生の新作、大切に拝読させていただきますね。
1件
電子書籍派なので、まだ手元にはないのですが、絶対買います!すごくすごく楽しみです♡ ちなみに企業ドラマ要素が強いのも大好きなのでもっと書いて欲しいです( ̄▽ ̄)
1件
早速読みました。面白かったです。障がいも抱えて大変だと思いますが、先生の世界感が大好きです。これからも応援してるので、たくさんの作品を楽しみに待ってます
1件

/1ページ

4件