めたすた

 十年余り前までに住んでいた街に行った。  当然のことながら、店は色々と入れ替わっていた。  変わってへん店もあったけど、「テナント募集」の看板が増えた。  今日こそグラタン皿買うつもりで意気込んで行ったら、その店ももうなかった。  ネットで検索しても、医者ばっかり出てくるねんもん。本編でも書いたけど。 「器」入れたら、「循環器科」、「泌尿器科」、「内科」て。  しゃあないから、一か八か行ってまうやんか。  ほな、もう店あれへんねんもん。    それにしても、同じビルになんでこうも似たような店ばっかりが入ってもうてんのかね。  うちの地元、こんなつまらん街やったかなぁ。  明日こそ、女子会の帰りにグラタン皿買おっと。
3件・2件
試しに私もやってみました。「器 地名」で検索。 ホントに病院が出てきますね! 良いグラタン皿が見つかりますように(^^)
1件1件
エフさん こんばんは~。 その十年余り前に住んでた所は、今の居住区とは違うんですけど、検索してみたらやっぱり「〇〇器科医院」やら、「○○器科クリニック」やらばっかり出てくるんですよ。一つだけ食器屋が出てきましたが、わたしが転居した後にできた店みたいで、しかも作家もんばっかりで、グラタン皿の取り扱いがないようで。折角やから、百均とちゃうのが一つ欲しいんですよ。
1件

/1ページ

1件