タイトルがいいですね
インパクトのあるタイトルなのに、英会話を学ぶという遠いところからの導入。「ん? どういう展開で馬を食べることになるんだ?」と、タイトルの謎が、先を読みたくさせます。そしてそれが彼女のLINEの文面だったと中盤にわかるけど、読者のこちらは「何かの勘違いなんだろうな」とは思っても、意味を知らないから知りたくてどんどん読んでしまいます。最後に、なるほどそういう意味だったのかとわかるのですが(高校生レベルと言われ、こちらも少々ショックを受けます(笑))、上手いと思ったのは、英語力が低いからフラれたのではなく、高いと偽ったからフラれたのだろうなと感じさせるところです。中盤に、主人公がやらかしているなと思うところを、最後にちゃんと回収している。そして誠実な成長をとげていて、とてもよく構成された話だなと感じました。面白かったです。最後にもう一度言いますが、タイトルが素晴らしい!
1件・1件
かずんどさん 感想ありがとうございます。 お忙しいのに丁寧に書いていただき感激です。 自分では、キモの部分が伝わるか不安でしたが、その不安を一蹴してくださって安堵しました。 とても励みになりました。ありがとうございました😊

/1ページ

1件