もう少しで更新分出来そうなので、『きっともうすぐ、春がくる。』ミニミニ解説。今日は名前の意味についてです。 語感で選んだのは『一葉&一葵』。プロットの時点でこの名前だったんですが、名前の由来や意味を調べていって、いいなって思ったのが一葉の名前の由来。『青々と茂る葉の生命力に溢れるイメージから、元気でいきいきとした人に育って欲しい』というものを見付け、主人公の名前は一葉のままとなりました。それに合わせて兄を一葵に。どうしても『一』っていう漢字を使いたかった。 そしてもう一組の双子、『美知&久遠』。この二人は似た意味を持つ名前にしようと思い、『久遠』の『遠い未来』という意味から、『まだ知られていない』が意味となる『未知』と掛け合わせ、漢字を変えて『美知』となりました。どちらも『長生きしますように』という二人の亡きパッパの願いが込められています。美知さんは色んな人の視界を広げ、世界を変える人物です。だからサブタイトルに名前を入れたくて、漢字を変えたんですよね。この二人は双子で生まれたため、両親の文字を一つずつ組み合わせて名付けられています。 じゃあ皐月はというと、三男坊なので全く親とも関係のないお名前に。名前から分かると思いますが、皐月さんは五月生まれ。 主要キャラクターの名前には"ある共通点"があるのですが、それはまた追々☺️ 『きっともうすぐ、春がくる。』って打ち続けるのが大変(ズボラの極み)なので、略称を考えようと思っています。『春くる』とか……?ダサいかな。何かいいのありませんか……😇😇😇😇
16件・2件
こんばんは🌛 むむむ……今日一日考えていたんですが『すぐ春』かなぁと🤔 実はうちのBL作品も略称をフォロワーさんからいただいたので頑張ってみたんですが、どうやら私センスが足りないかもです😅
1件1件
こんばんは😊一日考えててくれたんですか!?嬉しいです🥺 『すぐ春』いいですね🤔私の方がセンスないです(笑)略称ってどれも難しいですよね……。単体で長く書いてるのが何気に初なので、余計分からなくなります😭 『すぐ春』、使わせていただきます!!
1件

/1ページ

1件