あおい

更新しました! https://estar.jp/novels/26122079 「ドイツ人の男」のところ、最初「ローマ人の男」にしていたんですけど、ローマって言われたらイタリア・ローマが先に浮かぶかも😖と悩んでドイツに。皮肉としてローマ人と言って頂いていた部分もあるのですが、読まれたかた混乱するかなと思い変更に至りました……神聖でもなく〜はこの時代より後に言われた言葉ですが効きすぎてる皮肉が好きで入れた☺️ リシュリューさんは実在した人物です。ご存知三銃士などに登場しますね。自身は旧教徒で新教徒にも寛容な人ではありますが、国の為とあらばどちらにも容赦ないマキャベリストです。これからもちょこちょこ歴史上の人物が登場します🫶
5件

この投稿に対するコメントはありません