ワー!つるさん脱稿おめでとうございます!週3更新嬉しいです🥹✨梨子割は今までつるさんが書かれた作品にはないジャンルでしたが、群像劇というか人の感情の応酬を描くのが秀逸なつるさんと至極相性が良いなと拝読しながら個人的に感じています…昭和の時代を駆け抜ける彼らがどんな結末を迎えるか楽しみにしてます☺️
1件1件
つるさんッ!!!ワーーン嬉しいッ😭😭ほんとうにうれしい……めちゃくちゃ励みになります……ありがとうございます🥹これからも頑張れる🥲 つるさんに読んで頂けて、わたしも今日は既に良い日です……☺️✨
1件
つるさーーん!!!ワーー!!!雄叫んで頂けて(?)はちゃめちゃに嬉しいッ🥹🥹✨ いや本当にそうですよね!!歴史ものの難しさたるや……調べ出したらキリがなく、宗教絡むと信仰している人が実際にいる訳で、それを考慮するととても難しくて……😭許されますように😌🙏と思いながら書いています笑 負けてらんないと思って貰えるの恐縮&嬉しすぎます〜!!らぶ🥹🫶わたしはつるさんの背中を追いかけて頑張りますぞ💪🥺 正直西洋の、しかも宗教がっつり絡むとなると、本当に一人でひた走ることになるぞ……と密かに覚悟していたので、楽しみと仰って頂けて涙ちょちょぎれるほど嬉しいです😭頑張りますッ! わたしもつるさんの梨子
1件
つるさん〜〜〜!!そう仰って頂けて嬉しい😭頑張ります💪🥹わたしもつるさんの梨子割、楽しみにしておりますゆえ…ッ!今後の展開が全く予想も想像もつかなくて、どきわくしています🥺つるさんどんなジャンルも書けるんだなあと…すごい…😳
1件
高光さん!うれしい〜〜ありがとうございます🥹🫶わたしもひっそりフォロバしました🫣!!
1件
角村さん!エブリスタで書き始めたという呟きを拝見してたまらず拝読させて頂きました…🥺♡ 占いが題材になっていてめちゃくちゃわくわくしてます!これからどういう形で物語に絡んでくるのか、小夜達の不思議な力(運が悪めだったり等)の理由がどう明かされていくのかとても楽しみです…🫶 迷惑だなんてとんでもない!コメント嬉しいです!ありがとうございます🥰
1件
そうなん!!!ワーー是非是非!!よければふぉろーして……🥹✨
1件
ワーーそれはつらい😫 〜のいろはって結構何にでも使うし大丈夫だと思うけど、西尾さんが有名どころだから知ってる人はそっちがチラつくのは否めないか……変えたほうが色々安心感はあるかも🤔 もし進撃の◯◯ってタイトルがあったら、やはり巨人のほうチラつくしね……!純粋に物語を楽しんでもらう為にも変えるほうがベストではある気がする、つらいところだが……😭!!
1件3件
高光さんーー!!ラストまで読んで下さりありがとうございます、そして長い間お付き合い下さり本当に本当にありがとうございました🥹✨ あとがきの表紙覚えて下さってましたか!!キッカケもお聞き出来て嬉しいー😳!わたしもあとがきの表紙お気に入りなので、この表紙が高光さんとの縁を結んでくれたんだなと思うと表紙いっそう大好きになります🥺笑 ラスト、仰る通り生き返らないけど生きてました🤭エピローグ入れるか入れまいか悩んでたんですけど、今はハピエンに出来て良かったなと思ってます… 次のお話も引き続き読んで頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです…😭🫶
1件
@つるよしの:しみじみ読みました。万歳三唱しております。 ほんとうはレビュー書きたいんですけど、以前の消すのもなんですので、ここで叫びますね。 まず何度も言ってしまいますが、タイトルが秀逸すぎます。「弔鐘」というワード。これが入っていなければわたしは多分拝読することはなかったと思います。不穏な雰囲気がタイトルから醸し出されてるからこそ、甘い展開も辛い展開もドキドキそわそわするんですよね。このタイトルがどう回収されるか固唾をのんで追いかける私がいました。この見事さは全創作者総員、頭を垂れて欲しい・・・! もちろん私も垂れてます!(何様w)だから前回でタイトル回収されたときは「アアッ」となりましたね。語彙力喪失。そういうことかーと!そしてそこからラストが来る構成・・・圧巻です。泣いちゃいますよこんなん! ストーリーとしては、どこまでも、ファティマがスィンと出逢うことで自分を取り戻していく物語であると感じます。そしてスィンも彼女に触れることでより人間らしくなる。そういう人間の尊厳を讃える話だなあと思いました。とくに、その先に行こうとするラストを読んで。もうスタンティングオベーション!!!でした。全細胞が。 そしてこのふたりを囲む神話と神の子孫たち、さらには、周辺国の国情とかの設定が精密ですごかったです。ここがこうつながるのか、とか、そこ細かく良く詰めたなーってことばかりで、話が進むごとに驚きと感嘆がありました。あおいさんがどんなにこのお話しを大事に温めてきたがが伝わって・・・これはもう唯一無二の、あおいさんにしか書けない世界だなと嘆息です。 そこに加えて語彙の美しさが素晴らしくて!あおいさんのおかげで知ったことばが幾つもあります。神の黄金色の瞳を書き分けるにも表現がいろいろあって「ふぁあ・・・」となりました。またも語彙力喪失。ホント頭を垂れます(二度目) なんだろう・・・語りたいことはほんとたくさんあるんですけど、この世界を3年追っかけられて幸せだった。その一言に尽きます。書いて下さってありがとう。再開して下さってありがとう。書き切って下さってありがとう。もうそれだけです。明日からエブリスタで何を楽しみに生きればいいんだ?という気分ですが、とにかくすべてのキャラとあおいさんに万雷の拍手を! 最後に「スィンいい男・・・!」と欲望ダダ漏れの叫びを綴ります。苛まれる愛の重い男最高ですね!
あおい
つるさんーー!!ワーもう、つるさんにそう言って頂けて、わたしも至極感無量です……休載明けのつるさんの言葉が間違いなく「最後まで書くぞ!」って思えたキッカケだったので…そしてバチバチに大好きな書き手さんなので、そんなかたに最後まで読んで貰えてこんな熱いご感想まで頂けるなんて、わたしはなんて幸せ者なんだ😭😭めっちゃ、げんきでる……(語彙力無) タイトル回収大好きなあおい、やり遂げました🫰頭を垂れてほしい!に思わず笑っちゃいました😂物語を読み終わった後に読後感と合わせて「タイトルそういうことかークーッ」みたいな二重で浸れるエモ感(?)が好きで自分の作品でもやってみたくて。なので意味を込めた「弔鐘」が
1件
つるさーーん!わーんそんな風に仰って頂けて嬉しい😭残業終わりの身体に沁みる……本当にありがとうございます🥹✨ つるさんから頂いたレビューにタイトルの意味を理解してもらえる時を夢見て〜と返信したことが思い出されます……ここまで来たんですね。つるさんとこうしてお話ししていたらなんか感慨深い気持ちになってきました…🥲 あのとき頂いたレビューは宝物です!でも最終話まで読んだうえで語り尽くして貰えるのだとしたら、それも幸せ限界突破しそうです…🥺🥺(強欲)
1件
そうなんですよね!エモい気がする…と思ったのですが登場人物の歳をふわっとしか書いてこなかったしな…と。でも確かにッ😳!!!その一文入れれば解決でしたね!何故か全く思い浮かばなかったー😖!笑  高光さんにここまでお付き合い頂けて、スィンのその後も想像して頂けて嬉しいです🥹✨あとはエピローグを残すのみとなりましたが、ぜひラストまで…読んで頂けたら幸いです🥰
1件
執筆お疲れ様でしたー!めちゃくちゃ良い読後感でした…🥹 芸術の光の部分をかき集めたようなアネシュカ、芸術を通して心を通わせ救われたマジーグ、芸術と才能に雁字搦めなファニエル、三者三様の芸術に対する向き合い方を見せて頂けてお腹いっぱいです👏 芸術は向き合う人の状態により心に寄り添ってくれるときもあれば、突然冷たく突き放してくる魔性な面もあると思うので、アネシュカとファニエルが全く違う気質だったことからそれがとても分かりやすかったなと思いました。 完全にわたしの個人的な見解ですが、ファニエルはこれから大変なのではないかな、と…。上手く言葉に出来ませんが、あとがきでつるさんが仰っていた通り、あのとき
1件1件
抉る物語に定評のあるつるさんにそう仰って頂けるとは光栄の至り……😏!!めっちゃ気力湧きます〜!!執筆頑張れそうです…💪🥺
1件
つるさーん!そう言って頂けて安心しましたー😭!!良かった…… つるさんから頂いた本日のペコメに朝から勢いよく首を縦に振っていた作者です🥹✨ここからもグリグリしていきますね…!🫶
1件
つるさーーん!!ワーーそう仰って頂けて嬉しいです…🥹(そして拍手お礼が通じるのも嬉しい)褒めて頂けてはちゃめちゃに照れております…🫣笑 ナンナルのお話を読んでから本編のクライマックスにかけての部分を読んだら「なるほどなあ」とアハ体験(?)して頂けると思うので、宜しければ続きも是非! 弔鐘の序盤の頃から今まで、長い期間お読み下さり、本当に頭が上がりません……何度つるさんのお言葉に救われたことか😭そして物語が終わるのを寂しんで下さること、とっても嬉しいです。最後まで追いかけて良かったー!と思って頂けるよう、頑張りますッッ💪🥺✨ 急に肌寒くなりましたので、つるさんもお身体お気をつけ下さいませ。天を〜
1件
ワーー!!つるさん脱稿おめでとうございます!!お早いーー!!🥳✨ 恐ろしいほどハピエン…だと…?あの三人の行き着く先が楽しみすぎます…🥹(信じて下さい〜のくだりに笑っちゃいました🤭)
1件1件
高光さんも!!仲間がいて安心感が……😭笑 恥ずかしいですね……!気付いたときのヒヤッと感がヤバかったです😨
1件
つるさーん!ワー「いい回」認定頂きました🫶!!ありがとうございますッ🥹🧡フフ…つるさんの情緒乱せてとてもうれしい…書き手冥利に尽きるというもの。ラストまでもうすぐではありますが、まだまだ色々ありますので次回以降も是非お付き合い頂けたらと思います☺️✨ラストまで突っ走りますーー🏃‍♀️!!
1件
@つるよしの:あおいさん。つるです。昨日はありがとうございました。直にお会いできることはないのでは……と思っていたので、一夜明けたいまも感慨深くてじんわりしています。本当においでくださりありがとうございます。本も全種類お買い上げくださり感謝に堪えません。 あおいさんはご想像通りの方でした。かわいらしいお嬢さん!という感じで「あ、あおいさんだ!」と思いました。わたしのほうは見ての通りのおばさんですので、若い~!と、どきどきしました。 そしてそして、差し入れにお手紙まで。開いたとたんに、あの可憐なアシュリンがばーんと目に入って、ブース内で泣きそうになりました……ほんとうに。対してわたしのほうの手紙、乱文で申し訳ないです。 拙作は人を選ぶよなあ、読まれないよねーと思いながら、それでも書いていたくて日々足掻いています。そのなかでわたしの作品に出逢って下さり、素敵な感想をいつもお与え下さり、そしてすてきな物語を書いて下さるあおいさんという存在は、わたしにとって奇跡のような存在です。どれほど励みになっているかは、昨日も語り尽くせなかったし、手紙でも、いまこうして改めて書いていても、書き切れる気がしません。ただただ、感謝です。あおいさんには書くことでしか御礼の気持ちを示せませんが、それだからこそ、がんばって綴ろう、そう思えます。ほんとうにありがとうございます。 『アーシェ~』も佳境ですね。どういうお話しになっていくのか、心から楽しみにしています。できますことなら、推しカプが幸せであれば、それでわたしはいいです(笑) 『天を描けど~』も生活のバタバタでストックが少なくなっているので、がんばって書きます! あおいさんがお読み下さってると思えば頑張れるので。 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 本、楽しんでいただけますように!!!
あおい
つるさん!こちらこそ昨日は本当にありがとうございました!緊張していてあんまり何を話したか覚えていないのですが、失礼がなかったことを祈っております…😭でもつるさんに!お会い出来た!という嬉しい感情だけは明確に覚えています☺️✨ 御本とっても欲しかったので全種類買えて本当に嬉しいし手にとれて今満ち満ちています…しばらくつるさんの文章に浸れるかと思うと幸せです🥹 可愛らしいお嬢さん🫣!嬉しいです、でもわたしそこまで若いという訳でもなく!心の若さは保っていきたいですが!!(?) つるさんはお会いして、めちゃくちゃオシャレー😳!!と思いました。爪までオシャレで、ハワ…ってなりました…素敵なお姉さまでした
1件
つるさーん!ワーーそんな風に仰って頂けてはちゃめちゃに嬉しいです…🥹✨お話を考えていたときダークファンタジーっぽいものもイメージしていたんですが、いやっ今回はそういうのなしで心に沁みる物語に挑戦してみよう!と密かに個人的な目標をたてたので、そのお言葉は本当に嬉しいです。人柄と言われるとめちゃくちゃ照れます〜〜ッ🫣笑 でもうれしく有難いです…🥺🩵引き続き、ゆるっと読んで頂けたら幸いです🥰
1件
話の核に入るまでも読者を飽きさせない掴みが凄いなあと思いました…ここまででぐっと物語に惹き込まれてます🥺まだ六話なのにこの情報量の多さを読みやすくまとめているのが…!筆力…! 今回ペコメでマジーグ将軍は良心の呵責〜と書きましたがよくよく考えたらそうではなく自分がやったことはいずれ自分に返ってくる…と魘されてるのかな?とも思いました🤔いずれにせよ苛まれてる男…好きです…
1件1件
つるさん〜!!ありがとうございます🥹そうですね、まずは楽しんで書くことに集中したいと思います💪☺️✨おおっ😳「天を〜」にはそんな制作秘話が……!鑑賞も良いですが、やっぱり生+動からしか得られないエネルギーってありますよね……!!同じくインスピレーションそそられます🥰
1件
わーーお邪魔しに行きます!!!大阪文フリあると情報としては知っていて行ってみたいな〜と思っていたので…つるさんも来るとなればこれはもう行くしかない😠!!わたしも人見知り炸裂して宇宙語になってしまったらすみません…😂
1件
ふふ、次回どうなるか是非お楽しみに🤭エッそうなんですか😳!?拝読しながらマジーグ将軍めっちゃ好みの見た目だ……と思ってました!笑 うわーわたしのお話に刺激を受けつるさんが作品に取り入れて下さったのは創作者としてマジに嬉しいです!活力湧きます〜!!
1件
つるさーん!!沁みてましたか…!?良かったです、嬉しい〜ッ😭✨ありがとうございます!!ペコメで書ききれない感情噴出して頂けるの作者の命が助かってます……ありがてぇ……🥹🙏基本的に男子側に重々感情持たせがちマンです🥺
1件
つるさーん!読んで頂きありがとうございます🥺🩵わー!そう言って頂けてめちゃくちゃうれしいー!!そして照れます🫣笑 どんどん荒波に巻き込まれていく二人を今後ともどうぞ宜しくお願いします…🙇🏻‍♀️ わたしもつるさんの新作公開本当に楽しみに待機しております…!今回もリアタイで追いかけられるのがとても嬉しいです🥹 8/11が待ち遠しい〜〜!!
1件