昔はやった「写ルンです」という使い捨てカメラが 最近になって、またブームになっているようですが、 「写ルンです」で撮った写真はスマホに転送されるという…… じゃあ、スマホで撮ればいいじゃんwww いやいや、現像されるまでどんな写真なのか分からないとか、 フィルムの画質がいいんだとか、 たった27枚しか撮れないとか、 そういう制約を楽しむカメラなのかもしれません^^
14件・2件
えっ、と思って調べてみたら、希望者は800円出して現像時にプリントショップからQRコードでデータ受け取るんですね💦 印画紙プリント屋の起死回生策で、裏で流行らせようとしてるとしか思えない😅 結局ネガ→ポジスキャンしてもらうのか……四半世紀前のDTP作業思い出します。🤣
1件1件
アナログプリント業界も、生き残らないといけないですからね^^; しかし、写ルンですがデジタルに変換されるとは、 なんともすごい時代になったものです^^;
1件

/1ページ

1件