ハル

物語の世界には、血の繋がった兄妹の恋愛モノは溢れています。 二人でその障害を乗り越えて…みたいな。 それを否定するつもりではありません。 フィクションの世界で、そこに読者を引き付けるものがあれば、読み物として素敵なものだと思います。 でもそれが本当に現実に起こったら……? たくさんの大人たちが言うように、『世の中そんなに甘くない』。 それを心の中にイヤというほど刻み込まれた作品でした。 だからこそ、今回のエンディングに『これでよかったんだ』と納得できました。 ハッピーエンドだったとしても二人の間にはその事実がいつまでもどこまでもついてくるのだから。 こんな悲しいことは、自分や、自分を取り巻く人達には起こり得ないと、今までは、どこか遠い世界のお話のように思っていました。 でも、遠い世界のお話なんかじゃなかった。 秋人と紗希とは境遇は違えど、現実に起こり得るんだと。 あとがきを読んで、衝撃を受けました。 そして私も思います。 秋人や紗希やあとがきに出てくる彼のような、悲しい想いをする人たちが少しでもいなくなりますように…と。
3件・3件
ハルさん★ おはようございます! さっそくレビューありがとうございました(`・ω・´)シャキーン すみません(笑) 主力更新ができない作品の告知はしていなかったり……(汗 身内には「増やしすぎ」とめっちゃ怒られています(笑)。
1件
こんばんは~(*´ω`*) そうなんです(笑)。 イタ指なんかでもちょろっと出てきた秋人の過去です(*´∀`*) ストックがあまりないので、すぐに不定期更新になってしまうと思われますが>< これをベースに色んなお話が出来ていたりするので、頑張ります(。・ω・。)!
1件1件
こんばんは~(°∀°)!ハルです☆ 悪戯~またおもしろくなってきたぁ♪ ヒトハルの子と岳ちゃんの子が同級生って(笑) 十数年後が楽しみ(>.<)y- それでまたお話作れそうじゃないですか(((^_^;) 私の予想ではヒトハルの子が女の子で、岳ちゃんの子が男の子の予感(*^^*) 一人で想像してニタニタしてます(((^_^;)
1件
ハルさん! こんばんは(*´∀`*) レビューありがとうございました! 途中でたくさんコメント、ありがとうございました! 終盤はお返事する余裕がなくなってしまって、いただく一方になってしまって……ありがとうございました! 7年くらい抱えていたお話だったので、やっと書けてホッとしました(*´∀`*) さすがにあとがきを入れる時間がなかったのですが、編集できるようになったら入れますので、そのときはさっと読んでやって下さると嬉しいです(*´∀`*)
1件

/1ページ

3件