さらとが

こんにちは。山形の桜は土日に満開を迎え、あっという間に散っています。 「絶対に秘密だよ」なんとか〆切前日にあがりました。 山形市に近い上山城と桜を見ながら、最後の構想をまとめました。 https://estar.jp/novels/26127424 日間トレンド青春6位でした! 応援ありがとうございました。 元は長編用に書いたもので、某賞最終審査だった作品がベースです。 エッセンスを抜き出し2万字に圧縮したので忙しい展開になりました。 同じ和弓でも弓道は静謐で白黒、流鏑馬は躍動して色映えします。 どちらも静→動、動→静の変化があります。 映像前提の賞なので、色彩と静動の対比を強調できるお話にしました。 ただ疾走する自転車や人馬+飛び道具なので、万が一にも映像化したら、えらく手間がかかるでしょうね。 賞の本命は、穏やかな学園青春小説と予想しています。 自分の型で挑戦したかったのが投稿動機なので、いずれ別の形で長編にできればと思っています。 このひと月も結局怒涛の出来事があり、しばらくエブリスタを離れ作品を仕上げるのに精一杯でした。 みなさまのぺコメスタンプは日遅れですが読んでます。ありがとうございました。いずれ御礼をさせてください。
9件

この投稿に対するコメントはありません