日向たかのり

こんな曲もあったんですね。 Top Gun Theme | EPIC VERSION (Top Gun Anthem) YouTubeで見つけました。 トップガンは、2作目が公開され大好評でした。 この2作目は、トムクルーズが苦労して実現した作品らしいです。 1作目の監督が亡くなっていたんでしたっけ?  ちょっと忘れてしまいましたが。 で、2作目が作れなくて、ずっと延期になっていました。 段々年を取るトムクルーズですが、ようやく2作目を映画化。 という感じらしいです。 1作目では、教官を舐めプしていた主人公のマーベリックが、2作目では若手のエリートパイロット達に舐めプされる側に。 「Ha,Ha,Ha!」と笑顔で返し、アメリカ人らしからぬ「絶対誰かがタヒぬ作戦。でも、誰かがやらなきゃアメリカがタヒぬので絶対やります」作戦で、訓練中に禁止されている機体性能限界を超える操縦で、その障害を限りなくゼロに持っていく老〇認定されてたマーベリックおじさん。 トムクルーズは、台本が読めない障害(ディスレクシア(読字障害))を抱えていると聞きました。 映画も、実際に自分も戦闘機を操縦して撮影したんじゃなかったでしたっけ? この3作目、誰かが引き継いで作って欲しいと思いました。
6件

この投稿に対するコメントはありません