華笑み_taka

綺麗✨
そうちゃん✨💠 凄く綺麗に咲き揃ってるね✴️💠 花の後の種鞘も楽しみなんですが✨ 花の茎を上に持ち上げて引き抜く… この時に捻じるようにすると 抜きやすいって… 育ててる業者さんのSNSに書き込みしてたの見た事あるよ✴️ 私は蘭科の"エビネ"で 捻じりながら引き抜いてます(*^^*)✨ これから庭先で咲く白・黄・ピンクのシランで試してみますね(*ᐛ*)ᒃ✨💓
1件・3件
タカさんこんばんは😊 ありがとうございます✨️ 捻りながらは知らなかった❗ 楽しそうです♪ 明日やってみます🙌😃✨️ タカさんのお家は3色の紫蘭があるのですね🤩 お気に入りを増やしてお庭の愛情のかけ方が違う~😂💕 今日ナメクジ一匹捕りました😖
1件2件
ナメクジは… ペットボトルを半分にでもカット✂️して… そこに塩を二つまみほど入れて置いて、そこにナメクジを投入✴️ その時は割り箸でナメクジを摘んですればOK✴️🤩
1件

/1ページ

1件