sohko3💙(完)

【お知らせ】 食べられたくない山あざらしは人間に化けることにした https://estar.jp/novels/26157718/viewer?page=9 この作品ラストで触れた「石川県のジンベイザメ」が今年元日の震災で亡くなりました。日本でジンベイザメが住んでる水族館が更に減ってしまいました。本作のテーマのひとつである、「生きているうちにやっておかないと、夢を叶え損なう」が現実になってしまったら辛いので、急ぎで大阪のジンベイザメに会いに行きました。その過程を「写真絵本」として、娘と合作で作り、9、10ページ目に追加しました。 また、1月31日に投稿した、震災をきっかけに変化した自分の心境を伝えるエッセイがありましたが、とある理由により非公開にしました。心境の変化があったわけではなく、当方のプロフィール画面から作品一覧が並んでますが、このエッセイがあると「魔法剣の姫~」がトップから消えてしまうという事情です。作品ソート機能やっぱり欲しい😢 やらないとは思いますが、もし再公開するとしたら「山あざらし~」のスター特典にでもしようと思います。震災繋がりということで。 以上、長文のお知らせ失礼しました。
17件

この投稿はコメントを受け付けていません