きりは

どっちなの??的な感じなので皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️ 先月、サブの会社の社長がGW中海外で事故にあって 亡くなったんだけども… 社長の旦那さんがグループLINEに葬儀の日程を 出して来てから数時間後… こんなLINEが 「皆さん、葬儀は家族葬でやりますので、ありがとうございます」 とw (葬儀の内容のLINEに誰1人返信してない) あ、家族葬なのね。と思ってたら 今度はまた数時間後に 「各位様 先ほど遺体の損傷を鑑みて、◯◯の△△葬儀社で通夜告別式行うよう変更しました」 と… そして「尚、通夜1800告別式900開始です」 って ん?どっちなの?来いなの?家族葬なの? いい年(60過ぎ)てLINEの投稿は独り言みたいなの ばかりだし… これって、来いよ?と言ってるのか? この方が何考えてるのかわからなくて 一緒に仕事してる子も、どっちなんだろ?と 2人で悩み中… あたしはほぼ行く気ないんだけど💦 この場合は行った方がいいのか? 行って家族しか居なかったら気まずいし😅
7件・4件
家族葬って基本的には身内とごく親しい仲の人でやるものなんですが 葬儀社で通夜告別式を行うよう変更したという事で 一般的な葬儀に切り替えたのではないですかね?
1件1件
玉二郎さん 一般的な通夜告別式を行うように変更したって事なんですかね… 未だ詳細もよく分からなくて💦 友達は無言の圧力を感じたと言うし…行ったところで迷惑かな?と思ったりで
1件
行かないほうが良さそうな気がします…… 香典目当てにしか思えない……
1件1件
すらいむさん それ、友達も同じ事言ってたんですよね。家族葬とか言ってたけど香典等は辞退します的な文言がないから来いって事なのかなって💦

/1ページ

2件