立風右介

お久しぶりです。 最近、仕事が変わった事もあってなかなか更新できずにいましたが、ついさっきGHOST NOTE.Sゴーストノーツを更新致しました…。 更新が亀速で申し訳ないなあと思う傍ら、新作の意欲もありプロットを固めているのですが、なかなか総じて手が付けられていないとうのが現状です…。(と言いながらもFGOのイベントはしっかりやっています…) 新作のお話にはなりますが、今二つのプロットを組んでいまして、一つは現在辛うじて連載中でありますゴーストノーツのエピソードゼロ的な扱いになるものです。 これは、主人公の父親の話ですね。ちょうど今書いているゴーストノーツの新章や主人公の能力、バーのマスターに凪屋を辞めたホラー小説家の宮瀬というキャラクターが絡むお話になるのですが、ちょっとハードボイルド感漂う感じ(シティハンターみたいな)にしたいと思っています。 こちらは時間がかかりそうなんですが、多分それより先に書き進められるであろう新作のタイトルだけお知らせしておきたいなあと思い、つぶやいているわけですが、次回作はショートスリーパーを題材にしたものとなっています。 今のところタイトルは「ショートスリーパーな俺はデスマーチを踊る」というものとなっています。 ショートスリーパー、今密かに話題ですよね笑 自分自身、ショートスリーパー気味であるんですが、極端に睡眠を取らないという体質の人間が“もしこういう境遇になったらどんな人生を歩むのだろう?”という疑問というか興味でいまプロットを組んでいる次第です。 ジャンルは、コメディ?かヒューマンドラマになるかと思います。 ひとまずはゴーストノーツを完結させてこちらの制作に移りたいと思っているので、更新をお待ちいただけると幸いです。 今年は気温が上がったり下がったりと、自律神経が乱れやすい5月です。 五月病というように、5月はもともと情緒が安定しにくい時期ではありますが、病は気からと言いますし、 暖かい日は日光を浴びセロトニンの分泌を促し、肌寒い日はしっかり湯船につかり体を温め副交感神経を刺激してからお布団に入りましょう。 そうすれば、気持ちも前向きになりこれから訪れるじとじとした憂鬱な梅雨も乗り切れるはず。とにかく、夜は寝ましょう。 現場からは以上となります。
5件

この投稿に対するコメントはありません