メリー

こんにちは。秋月様。メリーです。 いつもすべての作品を読んでくださってありがとうございます。 コメントも大変嬉しく拝読させていただいています。 そうですか。新居にはお庭が。 いいですね。でも、お世話は大変ですよね。 引越してからの我が家の雑草対策は最初は前の住人の残した植物を生かしながら後は全部刈っていました。 刈っているつもりでも、かわいい花を咲かせる雑草もあり、それは刈らずにいて、その花が成長して他の雑草が生えないと言う事もあります。 ドクダミは駆除してもしても生えてきますが、普段からよく踏む場所のドクダミはいなくなりました。 周囲にはどうしても生えますが、冬には枯れるのである程度は放置しています。 どんなお庭にするかを考えるのは楽しいです。 暑い時にはあまり無理せず、お身体には気を付けて水分補給しながらお庭と遊んでくださいね。
1件・1件
メリーさん、おはよー😊 前まで住んでたアパートは、庭どころかベランダもなくて、管理会社が掃除してくれてたからキレイだったの。 新居はとにかくペット可優先で、イイ間取りがあったから即決だった。 庭があるつらさなんか考えてなかった笑 雑草問題は頭になくて、なんか育ってるなーと思っていたら、隣人からクレームが! 綿毛が洗濯物に付着するから処理しろって。 庭の雑草を調べてみると、まあまあどれもこれも外来種。 刈ったよ。 でも庭の手入れなんか経験ないから、本格的に除草しないといけないって悩んでる💦 何か育てるなら、強力な薬は使えないし、日に日に夏になるし、まさか庭に悩まされるなんて思ってなかった。 そん
1件

/1ページ

1件