アキラ

橘 風様。 おはようございます☀ 突然の、しかも朝早くからのコメント📝失礼します。 橘さんのペコメ、いつも嬉しく拝読させて頂いております。 今朝見たペコメで、鮭じゃがなら作れるかみたいなことが書かれていて、料理好きとしては、大変嬉しかったです♪ 余計なお世話かもしれませんが、以下に鮭じゃがの作り方を山村先輩が言っているので、もし見なくても作れる場合は、読み飛ばしちゃってください😅 「じゃあ、鮭じゃが(2人分)の作り方を言うよー。 先ず、生鮭2尾は、大きな骨を取って一口大に切ってねー。 女の子や子供が食べる場合は小さめに切ってあげると良いかもー。 そして両面に塩胡椒! 味付けは、これだけだし、後で煮るから、少し多めに掛けても大丈夫だよう! そして、15分位置いてね? 味が中まで染み込むよう。 次にフライパンにバター10gを熱して、置いてあった鮭を並べて両面、表面を焼くよう。 そして、皮を剥いて一口大に切って水にさらしたじゃがいも4つと、新しい水をひたる程度に加えるよう。 フタをして、弱火でコトコト10分から15分位、煮込んでねー。 水が少なくなったら、器に盛り付けて、場合によっては、パセリを少し振り掛けて出来あがりだよー! ご飯と合う美味しさだよ! 良かったら、1度、作ってみてね?」 …以上で山村先輩による鮭じゃがの作り方を終わります。 参考になれば幸いです。 長文、失礼しました。 アキラ
1件・6件
アキラさん、山村先輩のレシピを教えて頂いてありがとうございます! 山村先輩、ありがとう! 初めてですが、鮭もじゃがも好きなので、今日お買い物に行くので、今夜作ってみたいと思います。 ありがとうございました!
1件5件
いえ😊 お役に立てたなら私も山村先輩も嬉しいです! あ、山村先輩から追伸で、「もし味見した時、薄かったら塩を足してみてねー」だそうです💦 私も、鮭もジャガイモも大好きです! 今夜の橘さんの食卓に上がるのかと思うと、私までドキドキです💓 もし良かったらで良いので(忙しい時は無理にとは言いません)、率直な感想もお聞きしたいです💦 「美味しかった」から、「味が薄かったから、塩足した」まで。 率直な方が作った私も自分でも気付かない事に気付けて勉強になります。 美味しく召し上がって頂ける事を願っています🙏
1件

/1ページ

1件