明日は【令和6年6月6日】 そう! 666の日 で~~~~す! 666は悪魔の数字と言われるのですが、 なぜだろうと思って調べてみたら、 映画『オーメン』で6月6日に生まれたダミアンが悪魔の子だった という話に由来しているみたいですね。 これって、日本中、あるいは世界中にいる6月6日生まれの人って、 悪魔の子だ~ とかからかわれているのかな? ちょっとかわいそうです。 ちなみに、私は『オーメン』という映画は観たことないですし、そもそも内容すら知りません^^; この映画はさらに何を元ネタに作られたのかというと、 新約聖書の『ヨハネの黙示録』にこう書いてあるとのこと。 >「ここに知恵が必要である。賢い人は、獣の数字にどのような意味があるかを考えるがよい。数字は人間を指している。そして、数字は六百六十六である。」(13章18節) う~ん……わからん とにかく、666は獣の数字 = 人間じゃない = 悪魔 ということなのでしょうかね。 今回の雑学ノートでは、数字の「6」を特集してみました。 ぜひ読んでみてください。 https://estar.jp/novels/26167187
10件・1件
むむむ。何だろう?
1件

/1ページ

1件