たらこ飴

こんばんは! この間はメールありがとうございました。 現在某事情によりXに鍵かけてる関係でこっちから送らせてもらいました😅 話すのを迷ってこの間言えなかったのですが、実は自分がフォロー外した理由は他にもありまして。 自分の考えすぎが原因もあるので、あまり深刻に捉えずに読んでいただければと思います。 結構前ですが、妄コンで星空さんが受賞した際にTLでお祝いコメントをして、その時に「自分は連敗ですが〜」とネタ混じりに言ったんです。 そこで星空さんが「私はコルトナの朝が好きですが、私がそう言うだけじゃダメですよね」みたいに言ってくれたんですよね。(細部違ってたらゴメンナサイ……) その時は好きと言ってもらえて嬉しいなくらいでしたが、あとから何故かじわじわと落ち込んでしまいまして。 当時私は楽しく書ければいい、コメントもらえたら幸せくらいの感じでいて、長編もあまりコンテストに出さないでいたんです。短編は試練を課す感じで投稿してましたが😅 でもどっかで自分だけ受賞できない状況に傷ついてもいたんでしょうね。 多分星空さんは、自分が好きと言うだけじゃなくて、他の人も読んでくれたらいい、もっと評価されて欲しいという気持ちで言ってくれたのかもしれません。むしろ今考えたらそっちの可能性の方が高いと思います。 しかし私は当時読者あまりおらず受賞もできず、また捻くれているために、ああ、個人的に好きと言われるだけでなくて、結果出せないと、読まれないとダメなのかなみたいに感じてしまって、勝手に落ち込んでしまったんですよね。 自分の状況、やり取りをしたタイミングもあったかなと。 これもまたそこで言えたら良かったんですが、私は自分の感情に向き合うのが下手なために、放置して結果傷つけるような行動をすることになってしまいました。 エブ以外の世界もあることが今ならわかるのですが、あの当時は活動のほとんどがエブでしたからね💦 星空さんとしてはポジティブな意味合いで言ってくれたことが、私の状況と捉え方が良くなくて落ち込んでしまったという。 今後もエブには顔出しますし、お互いに楽に創作できたら良いなと思い今回こうして伝えました。  前回言えたら良かったんですが迷った挙句言えず、今更になりすみません。 私の呟きにあまり反応ない中、コメントいただき助かりましたし嬉しかったです。
1件・3件
メッセージありがとうございます。 私も言葉足らずな部分はあるので、伝わらない&伝わりにくい表現やタイミングと、その積み重ねでの行き違いもあるかもしれないですね。すみません😣💦⤵️ たぶんこれかな↓ 「個人的にはすごく推しなんですが、審査員でもない私の趣味じゃ説得力ないですよね😞💦 でも、来て欲しいなって思ってます❗」 まさしく「こんなに素敵なのに評価されないのはおかしい」の意味でしたが、それは自分や他の人の作品に対して思ってもいたことで。 自惚れとかじゃなくて、誰かが好きって喜んでくれることはとても励みになるけど、それとコンテストは別物なんだなって、あの頃の私も思ってたんですよね
1件2件
コンテストって、その時々の傾向、尖ってる作品かどうか、審査員の好みなんかにもよるし難しいですよね。 言葉というのはいろんな意味がありますしね。私はよく誰かの言葉を難しく考えてしまいます。やはり考えすぎだとわかり、安心しました。 創作自体はポジティブに取り組むのですが、私もコミュニケーションがどうしてもダメです´д` ; 星空さんは良い意味で言ってくれてたのに、変な取り方をしてすみません💦 相手に対して、悪い意味で言ってないんだなと前向きに捉えようと思います。でないとネットでやっていくのに疲弊しますもんね😅 ゲリラ的メッセージなのに、丁寧にお返事ありがとうございました。 アルファに投稿してい
1件

/1ページ

1件