こんばんわ(^^) なんかグループの一見から疎遠みたいな感じになってしまって、一度ちゃんとお話がしたいなと思ってメッセージしました。 結論から言うと、僕は特になんとも思っていません。 でも先生の言う通り、好きなものは好きなので、今すぐには変えられないかも知れません。 しかしながら、先生に言われたことも一理あると思っております。 お酒が大好きだから、少しだけ我慢して末永くお酒を飲めるようにしたいなと思っております。 今を尊重して将来苦しむのであれば、先生の仰る考え方が正しいのは分かります。 生きて行かなければならないのですよね。 自分の人生なのですが、それでも自分のために生きなければならないのだと、考えを改めようと思いました。 今までは自分の人生だから、自分が良ければと思っていたのです。 その代償さえ自分で理解できていればと思っていたのですが、そのあたりを深く考えてみたら、やっぱり人は人が居ないとし生きていけないから、仮に一人で生きるにしても、その考えたかはあまり良くないかも知れないとここ数日で思った次第であります。 なんと言うか、いろいろな事をかえりみずに指摘をして下さってありがとうございました。 これからも宜しくお願いします
1件・1件
アクーラさん、こんにちは! 好きなものや時間は大切だから、無理に変える必要はないと思いますよ(^_^) けど、そうですね。 すこーしだけおさえて、長くお酒楽しむ事が出来たら、いいですよねw 私は、こうド正面から受け止めて考えすぎてしまう悪いクセがあって、友人達にも言われる事があるので、そこはいけないところだな……と、アクーラさんに前回もらったコメント読んで改めて思いました。 もうちょっと、気楽に、人生も文章書く事も楽しもうと思います(^_^) こちらこそ!これからもよろしくお願いします!

/1ページ

1件