夏田 樹

うおぉ6月ですね 夏田は次にお披露目する話をちまちまと書いています 夜に1時間だけ、500字ぐらい書いて、寝て、起きたら通勤電車のなかで手直し&その先をちょっとだけ書いて、昼間は仕事をし、帰ってきたら家事を済ませ、また1時間だけ書いて…という暮らし。 あんまりスピードは出ないけど…自分の創作世界に浸ってる時間は幸せです 書いているのはシングルファーザーふたりの話「父ふたり、子ふたり」の続編です。続編としてどう書くかいろいろ悩んで、今もまだ悩んだままだけど、前作から「11年後」を書くことにしました。 前作ラストからていねいに1年ずつ、幸せな父子4人の年月を大河的に書いて大長編にすることも考えたんだけど…思い切って時間を飛び越えることにしました。 なので、続編をワンフレーズで表すと「幸せな日々をともに過ごす男ふたりが、お互いの子どもの独立を機にプロポーズし、結婚式を挙げるまでの1年間の話」になるのかなぁ… 主人公ふたりは39歳と49歳になっていて、息子たちは高校3年生。前作と同じく、何の事件も起こらず大きな葛藤もなく、キツいキャラクターも出てこず、ただただ平凡な日々の話です。それを、今の私が持っているかぎりの感性をどうにか全部注ぎこんで…大人の男ふたりの穏やかなスキンシップも含めて書いています。※本作もリバBLです お披露目がいつになるか…もう少し先になりそうですが、またぜひよろしくお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
16件・4件
続編、ありがとうございます✨ 楽しみに待ってます!!
1件1件
ちはやさんありがとうございます😭 がんばります〜!ちはやさんも新生活のスタートどうぞご安全に…!
1件
続編めっちゃ楽しみです! リバ大好きな私にとってとてもありがたい🙏 息子君達の成長も楽しみです✨
1件1件
sanaさん、リバ好きさんに楽しみにしていただいて、とても励みになります😭🙏主人公ふたりとも年齢を重ねてるので…なんかこう、慈しみあうようなリバになるようがんばってますー!💘
1件

/1ページ

2件