出雲黄昏

秋月さんどもども。 返事ありがとう。 レビューに書くと、他の読者も読む可能性あるから書くか悩んだけれど、深い作品なだけに多角的な解釈ができる作品性ってのをあえて主張しといたほうが作品のためにもなるなって判断でした。喜んでくれたなら嬉しい。しかし書評とか分析っぽくなってしまうし、長所だけを切り出せばうさんくさいし……。 で、「エンジェルバード」、 リサイクル。このワードはたしかに異彩を放っていて、本文中でものすごく印象的だった。やっぱり意図的だったか!策士め!最っ高の表現だよまったく。 ここでぐっと温度感が下がって、DNAとか生物学的な展開に加えて表面的なハッピーエンド。もう、違和感すごいよね。悪い意味ではなくて。だからこそのレビューでもあった。 あと、書き手としてひしひし伝わる「これ短編でやるなよ」って言われそうな感じね。よくわかるよ。 秋月さん自身も終わらせにいった感覚があるかな。でも、しっかり完結させただけえらいっす。十分満足いく作品でしたよ。誇っていいです。 ではでは、無理のないように。
1件・3件
黄昏さん、ども💕 いやあ、貧血治らんわ💦 めっちゃくらくらする。 だけどね、レビュー書いてもらって、また距離が近づいた気を勝手に持ってる(*´艸`*)💕 多角的に見てくれるのはありがたいね。読み込んでくれたってコトだから。 確かにねえ、短編でやるなよだよねえ笑 発表のバランスのせいよ。 いっこ別の噛ませたら、中編で書けたんだけどね。 長編のポテンシャルはないから、やっぱり中編。 長編にすると、エリカやトーマスの周囲の人を書いてしまって、本質からズレる箇所が出ちゃう。 まあダイジェスト的にぎゅっとおにぎり作った感じかな。 いつか長編を発表できるとイイなと思いながら、こそこそ短編あげてく(*´艸`
1件
そうだね、秋月さんを信頼して単なる賞賛にならないことは意識したよ。本気で描いている書き手なら、そっちのほうが嬉しいじゃん。 長編にするなら、本質を尖らせることは難しそうだね。中編にした場合、ダレずに表現するのは考えただけで難しそう。 他のストックも公開しちゃえよ。けっこう楽しみに待ってる。 賭博雷同、応援ありがとう。レビューやコメント、何度も読み返してるよ。 時代背景的にも、賭博というアンダーグラウンドな題材は、むしろ非賭博者にこそ、実は今、関心があるんじゃないかな。それを小説というフォーマットにして形にするというのは良いと思うんだ。間違っていない選択だと思う。けれど、「賭博」という強いワード
1件
今まで保留4コ入れるのに拘ってた。 教えてくれてありがとう💕 意識して打つよ。 娯楽なんだけど、金欠病なため、勝ちに行ってる笑 けっこう勝率は高いよ。 とは言え、札束をまとめて集会に持ってくるような勝ち方はできないけど(*´艸`*)💕 公募、および推敲がんば! 私の祈りが届きますように⭐
1件

/1ページ

3件