【イラスト】 今まで私はイラストを描く際にアイビスを使ってたのですが、今日からツールを変えてクリスタで制作することにしました🖊️🎨理由は相方がクリスタを使うことにしたそうなので、私も同じものを使おー、っていう発想です😊📎 というわけで、最後にお世話になったツールを使って、相方と共作で記念の一枚絵を描いてみました。私のアイビスでの(おそらく)最後の作品です♪ 下絵は相方が描いて、ペン入れと着色は私がやりました(まあ、下絵も9割くらい私が指摘して修正させましたけど…😓)。 てか、マジで大変だったし‼️リモートでの意思疎通が難しい…。共作ってこんなに大変なんかい😂 最近低浮上になってたのは、これの制作でグダグダやって忙しかったからでした。すみませんでした😅 https://estar.jp/pictures/26239126
10件・2件
相方さん…上手すぎますね。 好みの絵柄です♡ クリスタはスマホ版で発狂しそうになって結局アイビス使ってますが、ドマさんの今後のクリスタ作品楽しみにしてますー!
1件1件
とても励みになるお言葉、ありがとうございます😭しばらくは新しいツールに慣れるのに苦労するかと思いますが、それでも頑張っていこうと思います。 そうですよね。あいつ、毎日クロッキーやってたみたいなんで、1ヶ月くらいでここまで来れたってすげーって思います😳‼️ ただ、いざ描いた下絵を送ってきて修正を求められても、細かいところとかニュアンスが全然伝わらなくて、 執筆担当「こういうことか?」 私(そうじゃねーし) 執筆担当「どこのこと言ってんだよ?」 私「ここだって」 執筆担当「どういうことだよ?」 執筆担当「なんか違くね?」 執筆担当「何言ってんだあんた?」 私(なんで伝わらないの
1件

/1ページ

1件