夏田さん、エッセイまで…!嬉しい限りです!ありがとうございます✨️ 反応等のタイミングは余裕のある時で、いつでもで大丈夫ですよ✨️ 純文学BLという存在は腐に目覚めて間もない中学生の私には衝撃的で、BLというポップな感じとはまた違った、文学で男同士のラブを見ちゃえるんだ!という、腐女子として誇らしい!みたいな謎の嬉しさがあったのを覚えています。 作品としては、三浦しをんの『月魚』が最も印象深く、作家としては、長野まゆみはそれ専門らしく、『ぼくはこうして大人になる』や、『左近の桜』『猫道楽』などを読みました! 何年も前のことなので、細かい内容まではほとんど思い出せないのですが💦お恥ずかしい……💦 『夏至の庭が暮れるころ』の作中の、『雨でやわらかくなった土を踏みながら池のほとりを歩いた』という一文を初めて読んだ時に、靴底に土がまとわりついて、足どりが重くなる感触が本当に巻き起こりました。 何年も前に読んだ小説は、内容を忘れてしまうことがほとんどです。しかし、その文章を読んだ瞬間にイメージした映像や巻き起こった感触は何年経っても覚えていたりします。正に、そういった一文だと感じました。 そして、男同士がナチュラルにキスをしたりそういった雰囲気になるのも私にとっては長野まゆみ作品を読んだ時の感覚を呼び起こすものでした。 夏田さんの丁寧な情景描写で整えられた世界の仕上げに、彼らがキスをしだしたら、「そういう世界なのね!」と、私はすんなりと受け入れられるのです。 エッセイは実は本当に恥ずかしくて、いつか下げるだろうなと思いながらチミリチミリ書いています笑 ホントーに、リバが好きで……😅🫰💖 ゲナゾに関しては情けない限りです💦水…を思う存分エロがりたい(?!)ので、本編の映画を未視聴(いつか絶対観ます😭) 丁寧な@コメントが嬉しくてたくさん書いてしまいました! ありがとうございます!
1件・2件
ウワーッ しきやまさんも長野まゆみ先生がお好きでしたか…! 私も大好きでして…でもずっと誰にも言えなくて、創作活動を始めてから、エッセイもどきの中で長野作品が好きなことをやっとカミングアウトできました。三浦先生の男男も素晴らしいですよね…! お読みくださった「夏至の庭~」も、それ以外の作品も、もう自分では長野まゆみ作品の二次創作だと思って書いていて…ぎゃーはずかしいww 三浦しおん先生といえば…「ブルーリンクス」というBL専門アニメレーベルのウェブサイトのトップ画面に、とてもエモエモなショートストーリーがあるのでよかったら検索してみてください…( *´艸`) 今後ともよろしくお願いいたし
1件
夏田さんの世界観、たしかに長野まゆみ先生と雰囲気が似ていて、影響を受けてらっしゃることに納得です!笑 ブルーリンクスのショートストーリー見てきましたよ〜! 透明感のあるイラストと、三浦しをん先生のあたたかい世界観がすごい合っててエモでした💖 私もこれからよろしくお願いします✊✨️
1件

/1ページ

2件