Stardustdesert

ちょっといい話? 私は、酒は一滴も飲みませんがタバコは吸うという人です。 で、ふらっと入った個人商店で、タバコをレジに出したら、店のお爺さんが、いくらだっかなね?といって、値札を見たら500円だったので払って店を出ようとした。 が、更新された値札が剥がれかかっていてよく見たら540円だった。そのまま見なかったことにして店を出ることもできましたが、ちゃんと「間違いでした」といって四十円払いましたよ。 それを言いたいわけなじゃく、そんな管理でも成り立ってる店が、きっと周辺住民に支えられて今でも生き残ってたことがなんかいい話だと思ったんです。 五百円と言われたら、見なくても信じるその人柄が、客足を繋ぎ止めていたんじゃないかと。
1件

この投稿に対するコメントはありません