皐月紫音

紅葉さん、こんばんわ!!ฅ^◝ﻌ◜^ฅ🌙*゚ 今回は全員にFBをさせていただいたので、ランキングはまだ内緒なのですが、こちらの内容を差し支えなければ結果発表の際にエッセイに記載してもよろしいでしょうか? 《良い点》 未練を残して成仏ができない魂を導く死神が主人公の爽やかな少年漫画という感じの作品。 読みやすく、爽やかな読了感のあるラストも短編としてとても良作だと感じました。 それでいて今後、長編展開もできそうなので中編長編に作り直して見てコンテストや公募などあれば、挑戦してみても良いかも? 《改善点》 改善点を挙げるならば、あくまで好みですが小さなところで死神のカマなどは漢字の方が見栄えが良いかなと。 あとは例えば上司の死神を魅力的な女性キャラなどにして登場させてみるのもありかなと思いました。 文章量を考えると調整が必要ですが、その上司との掛け合いを幽霊と戦ってる最中に入れたりとかですね。 ■集まった質問 あと、こちらは任意なのですがよろしければ回答をお願いします。 一般の物書きさんから集まった質問でエッセイにて回答しようかと思います。 Q1 皆さん、作品を書かれる時、どれくらい調べ物をしていますか? 私もスマホで調べたりしますが、皆さん本格的な展開と内容なので、あやかりたいです。 Q2 執筆のルーティンがあれば、伺いたいなと思います。例えば必ず朝の一時間…とか、就寝前に…とか、いつでも気分次第で…とか。 そのスタイルを選ばれている経緯というか、理由なんかも、差し支えなければ伺ってみたいです☺️ Q3 どうしても文章が台詞や心の中、その他諸々固くなってしまいます どのように書くのを心がけているか、どのような事に気をつけているのか、この2点を差し支えなければ知りたいです Q4どうにもやる気が出ないー。助けてー。 …疲れているのかなぁ? Q5 自分の作品は、絶対ここは他よりも拘っていると思うところはありますか?
1件・4件
皐月紫音さん、こんばんは! 寝る前に気づいたので、今は簡単にだけ返信させていただきました! 載せて頂いて大丈夫です! それから、良い点、改善点有難うございます!! (鎌は、私も漢字が良いかなーって思ったんですが、見栄えとカッコいいので!でも難しい漢字なので、カタカナにしちゃいました😢皐月紫音さんの大賞終わったら、漢字に変更します!) ちゃんとしたお返事と、質問の回答含めては水曜日に返させてもらいます💦 宜しくお願いします!
1件3件
紅葉さん、了解です!! 回答は本当にお時間のある時にですฅ^◝ﻌ◜^ฅ
1件

/1ページ

1件