JIN

クソみたいな日本の法律も猫に怪我させた奴も只許せねぇ!!?あいつ等だって生きてんだよ?生きてんだよ?それなのに…?どうして?どうして?わかんねぇ…わかんねぇ…わかりたくもねぇ…何なんだよ?この世界っ!!? どーも幽霊になってセカンドライフを書いておりますJINと申します。取り乱して申し訳御座いません。昨日…帰り道に前足を怪我している猫ちゃんを発見致しました。もちろん…すぐに警察を呼びましたが…誰があの子に怪我をさせたのか検討がつきません。警察はあれぐらいでは動けないと言いますが…ボクにしてみればあれは立派な犯罪です。何故?日本の司法は猫に対してあそこまでドライなのか?ボクにはわからないのです。人間が車に轢かれれば人身事故で?猫が車に轢かれれば物損事故? 何故?そういう扱いになるのかも理解できません。猫だって生きているんです。物じゃないんですっ!!?どうして?どうして?日本の法律は猫に対して…あそこまでドライなのか?ボクには理解出来ないんです。理解できないから…悔しくて…涙が溢れ出しました。真夜中に大声で叫んでしまって申し訳御座いません。だけど納得が行かなかったんですっ!!?猫に対してドライなこの世界も…猫を物扱いする日本の法律も…ボクには理解出来ないんですっ!!? もう何が言いたいのかも自分でもわかりませんが…ただ悔しいのです。何も変えられない無力な自分が…?遠くで見守る事しか出来ない情けない自分自身が…?だから…だから…悔しくて…気付いたら泣いておりました。それでは…本日はこれにて失礼します。夜分遅くに申し訳ありませんでした。本日も1日よろしくお願いします。JINでした。
101件・7件
法律ってすべての「人間」が平等に裁かれるものって どっかにも書いてましたしねー 個人的に動物が怪我した場合の法律も厳しく作ってほしい
1件1件
ボクもそう思います。今の日本は動物の尊厳を軽く扱い過ぎなんですよ。何故?動だと物損になるのかも理解できないし…何故?あんなに可愛い動物たちを傷付ける人たちが居るのかも理解出来ません。
本当ですよね‼️前私が住んでいたところの町会では3年くらい前回覧板が回ってきた野良猫を町会費で助けたいんですが?反対者がいない場合。内訳は餌代一時保護して病院に連れて行って去勢手術代が必要なので少し町会費用を値上げしたいのですが?人間と猫ちゃん達と共存する町会を作り上げましょう。という事が書いてありました。反対する人は〇〇まで連絡くださいとも書いてありました二週間くらいすると誰も反対者がいなかったのでそのようにします。と書いてありました。それから猫の耳がカットされてる猫が多くなりましたね。ふんなどはみんなで掃除していました。 これが普通じゃないのか?と思いました。猫ちゃんだって生きているのに。
2件
いわゆる?さくら猫〈さくら耳キャット〉という奴ですね?そうですね?そうした猫が増える事で殺処分されてしまう仔猫が減るわけですから…とても良い活動だと思います。 そもそもボクはずっとその殺処分という物に反対なんですっ!!?どうして猫ちゃんやワンちゃんは飼い主が居ないという理由だけで殺処分されなくてはならないのでしょうか?しなかったらどうなると言うのでしょうか? 何故?彼らは物の様に不当に扱われなくてはならないのか?まるで理解できないんです。殺処分という制度がなくなれば…そうしたら…わざわざ…去勢手術など受けさせる必要も無くなるんです ボクは日本政府が作り出したこの訳のわからない殺処分制度だ
1件
フォロー頂きありがとうございます。初フォロワーさんです。感謝します。 私の書いた猫のお話はほぼ実話です。 今、飼っている猫も駐車場に迷い込んで来て、あまりに人に懐いているので飼い猫?と警察に電話して、直ぐにパトカーが来て……。 三ヶ月後、遺失物、猫、一個、受領書を書いて……。猫は物かい? それから名実ともに我が家の可愛い家族になりました。 お気持ちとても良く分かります。
1件1件
ありがとう御座います。そうやって理解を示してくれる人が1人でもいると…ボクとしても助かります…。いったい猫を物の様に扱う法律は誰が作ったんでしょうね?何故?日本の司法は人と猫を区別したがるのでしょうか?ボクにはそれが理解できないのですっ!!?頭でわかって居ても心が納得できませんっ!!?
1件

/1ページ

3件