ニーソ膝の裏

背景をアクリルガッシュで描いて、キャラを別の紙に描いて、それらを合成?する方法は無いものか模索中…… まあデジタルでやれば簡単なんだろうけど、あえてアナログで描きたいのが私のこだわりd(`・∀・)b 背景画を描く前に人物を描いて、その部分をマスキングして背景画からくり貫けば描ける……かなぁ? 私が持ってる着色画材はコピックと色鉛筆だけで、まあせっかくボーナス出たから絵の具系も揃えてみたい気もあったり(゜∀。) こっちには画材屋さんが少ないのよ~世界堂行ってみたい~
8件・6件
人物の輪郭部分にマスキングテープを貼って背景を塗ってから、 マスキングテープをはがして人物を塗る というのはどうでしょうか。 折角塗ったところにマスキングテープ貼って 画面が荒れるのが怖いので、先に背景後から人物の順で。 マスキングテープは100均のでもホームセンターで売ってる和紙とかの養生テープでもよいかと。紙面が荒れない程度の粘着力で、マスキングが出来るのがベストですよね。 私は水彩で塗る時、水張り代わりにマスキングテープで四辺を固定しています。
1件5件
まままマスキングテープ!! \(//∇//)\ マスキングテープを貼るのにもテクが必要なのですよね?でもそれならアナログ手法でも行けるかも…… 四方をマスキングして額装っぽくするのは動画でも拝見しております。アレ、お手軽でカッコいい(゜∀。) アクリルガッシュ、豚毛筆、キャンパス…… 揃えちゃっても好いかなぁ?好いよねぇ!?(゜∀。)
1件

/1ページ

1件