人物の輪郭部分にマスキングテープを貼って背景を塗ってから、 マスキングテープをはがして人物を塗る というのはどうでしょうか。 折角塗ったところにマスキングテープ貼って 画面が荒れるのが怖いので、先に背景後から人物の順で。 マスキングテープは100均のでもホームセンターで売ってる和紙とかの養生テープでもよいかと。紙面が荒れない程度の粘着力で、マスキングが出来るのがベストですよね。 私は水彩で塗る時、水張り代わりにマスキングテープで四辺を固定しています。
1件5件
まままマスキングテープ!! \(//∇//)\ マスキングテープを貼るのにもテクが必要なのですよね?でもそれならアナログ手法でも行けるかも…… 四方をマスキングして額装っぽくするのは動画でも拝見しております。アレ、お手軽でカッコいい(゜∀。) アクリルガッシュ、豚毛筆、キャンパス…… 揃えちゃっても好いかなぁ?好いよねぇ!?(゜∀。)
1件
マスキングの画材って、なにげにお高いんですものw だったらマスキングテープでいいかなってw その分ガッシュの方に使いましょう( ー`дー´)キリッ
1件
ターナーさんのアクリルガッシュ、いつもの文具店にもあったのですが、せっかくならアムステルダムとか使ってみたい!! と言うのは初心者の慢心ですかねぇ? ( ̄▽ ̄;) くぅっ!越さんにインスパイアされてどんどん画材欲しくなっちゃうッッ!!
1件
その画材を使って「こんなの描きたい!」って思うと 欲しくなっちゃいますよね(´∀`*)ウフフ 後は使いこなせるように頑張るだけです( ー`дー´)キリッ
1件
海、入道雲、砂浜を描いてる動画を観ちゃいまして\(//∇//)\ 自分の手で描けるって、この上無く素敵やん…… って思うようになってしまいまして \(//∇//)\ 自分の技術になっている、と言う感覚がスゴく好きなんですよね。単にイラスト出来た!と言う結果だけでなくて(`・ω・´) 夏は海や山、スイカやかき氷など、モチーフが多いのでチャンスだと思ってます。絶対何か描いてやる!! 越さん、アドバイスありがとうございます。<(_ _)>🍉🍧🌊🎐
1件

0/1000 文字