鳴上鳴

みな子ちゃん、こんばんは! 今頃でごめんなさい。 もしかしてまだ書く気あったらなんだけど、 ユウさんちの「なまぬるいペディア」企画。 ググらずに、意味を考えようってヤツなんだけど ご興味あったら、こちらのPで募集されてます。 https://estar.jp/novels/26187706/viewer?page=154 良かったら、ぜひ! 副賞は、ユウさんの素敵文字なんだよー! 嬉し過ぎるよねー! 力作ぞろいで、よそ様の作品見て爆笑していること山の如し・・・です(*´з`) 「蜂起」めちゃ面白かったです。 武器のことや、筆談、AIに引っかからないように画策の部分 ハイテクの裏に隠された支配とか、 めちゃ「みな子ちゃんワールド」だと思った。 私も息を殺しつつずーっとドキドキして、読み進めたの。 ラストも「ああ、みな子ちゃん作品だ✨」ってなった。 誰の正義が一番か、それは分からないけど 個人の数だけそれはあって。 それは洗脳だか教育だかに寄っても左右される。 本当なら「道徳」で親子の愛を教えてもいいのに それを勝るほどの国家への愛を育まれている 近未来の教育に恐怖さえ覚えました。 でも、アリエナイ未来じゃないよね・・・((((;゚Д゚))))
1件・4件
こっちのほう、雷でいつ落ちるかわからないので、とりいそぎ、ありがとう! 明日正式にレスしますーーーーー!!
1件
 鳴ちゃんこんにちは~!!    「なまぬるいペディア」企画、もうお題を見ただけで(鳴ちゃんの貼ったURLのお題、知らない四文字熟語です💦)、なんだかおかしくなってきます……w    『蜂起』、まず読んでくださってありがとう!!  SFの手法というかなんというかで「外挿、エクストラポレート」っていうのがあるのだけれど、例えば今のC国の監視社会のあり方を、本質はそのままに、もっと先に行かすとどうなるのかな? みたいに考えていく、っていうのがあって、それの実験だったのね。    ハイテクと便利さに隠れた超監視社会、というか。    教育と宣伝というのは本当に重大で重要なことよね。  政治の話はここ
1件2件
みな子ちゃん、カミナリ大丈夫だった?💦 九州はなんともなかったけど、 その代わり昨日は29度の熱帯夜でした。 そうか、さすが物知りなみな子ちゃんだ。 C国で既にそれっぽいことあっているのをヒントに 更に先・・・ありうる未来を想定して書いたのね。 ハイテク、仁義、情報攻防戦と ずーっとドキドキだった。 そして、ネタバレになるので表では絶対に書けないけど ずっと気にしてた「澪」さんがキーマンになっているのが すごく面白かった✨ どこに愛情を置くか、正義を貫くか 個々の自由はそこにあるけど、悲しくもあっけない結末が ドラマチックでもありました。
1件

/1ページ

2件