皐月紫音

2024/08/27 【Webライター検定の難しさ】 昨日はWebライター検定3級を受けました。 時間無制限、調べながら受験できるとの事で正直侮っていたのですが、結果は見事に不合格 😭 合格率も5%とかなり低いようです。 問題の作り方も上手く、高校生くらいまでのレベルの国語能力、Webライター業界で知っておくべきことなどが中心に出題されます。 国語は私は、長文読解が得意で学生時代は偏差値は勉強せずに60くらい取れていました。 ですが、文法など理論としては身についていないのだなと実力不足を痛感しました。 土台を固めてこそ、そこから自分の色を出せる。 Webライター向けの本を読む、出題された問題の範囲を勉強する。 14日間は再受験できないので、次に向けてしっかりと対策していきます。
46件・9件
web小説書きで、資格オタクです(`・ω・´)ゞ webライター検定というのは知りませんでしたΣ(゚Д゚) とても興味が湧いたので、調べてみようと思います(*´ω`*)
1件1件
クラウドワークスというクラウドソーシングサイトでやっている検定です!! 受験自体は無料で出来ますので気軽にやってみると良いかとฅ^◝ﻌ◜^ฅ
1件
そんな資格があったんですね!! 知らなかったや 国語の偏差値、凄いです👏 理系ですが、国語もいるので羨ましい…
1件4件
国語は高校生くらいまででしたら、本当にセンスだけでいけますからね。 私は長文読解だけは得意でそれで取れてました。 でも実際には地道な文法や漢字の勉強をちゃんとしないと後に活かせはしないですね。 やっておけば良かった……笑
1件
頭が良いのですね(*'▽'*)すごいなぁ〜! Webライター検定試験なんてあるのですね^^ 頑張ってください!応援しています(*´꒳`*)
1件1件
ののあさん!?Σ( ˙꒳​˙ ) 私の数学や理科の偏差値30代でしたよw 国語と地理以外の社会は何とかって感じですねฅ^◝ﻌ◜^ฅ 応援ギガントマルフォイですわ!!⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝🪄︎︎✨ そして番外編まで含んで全部読んでくださり、本当にありがとうございまフォックス……コメント、ニマニマしながら読みました( ;꒳​; )笑
1件

/1ページ

3件