皐月紫音

2024/09/02 【全てのことが繋がってる感覚】 クラウドソーシングサイトで本格的に動画用のシナリオを提供する仕事を始めました。 まだ、駆け出しの身なので学ぶことは本当に多いです。 ですが、改めて学ぶシナリオの作り方、それも小説などとはまた違う構成などは学んでいて面白く、当然ながら小説にも活かせることが多いです。 今ニーズのある動画シナリオは、小説であれば自分が書きたくないと思っていたジャンルのものが多いです。 逆に言えば自分からは決して学ばないものを勉強するきっかけになりました。 全てのやってる事が、自分のしたいこととステップアップにしっかりと繋がっている感覚が今はとても気持ち良いです。
37件・4件
お疲れ様です。 動画シナリオに限らずライターのお仕事は「小説家」としては決して書かないものを書くことになりますよね💦 それでも納期に合わせて書く経験は色々と勉強になると思います。 ただ、ストレスが強すぎる案件やクライアントは避けるようにしてくださいね。 頑張ってください
1件3件
ピロさん反応遅れましたあぁ!!ฅ^◝ﻌ◜^ฅ💦💦 シナリオライターは小説に近いことはしますけど、やはり少し違いますね…。 なろう系を書く感覚にはかなり近いかもしれません。 納期はやはり怖いですね。笑 仕事をいただいてる以上、信頼を裏切らないようにしなければいけませんし、良くない評価をいただけば今後にも響きますから…。 作家名と同じ名前を使うことである意味プレッシャーかけてます。笑 ピロさん、いつも優しく暖かいコメントありがとうございますฅ^◝ﻌ◜^ฅ✨
1件

/1ページ

1件