Mase. Kaoru

今日は、中間テスト! がんばるぞ~! 学年一位の弟は、祖母から、500点取って、ってプレッシャーかけられてる……。
9件・12件
500点… すごすぎる
1件5件
私は、とれない……。 学年で10番第20番台を大きく揺れ動いてるだけの人間だから……。 過去最高記録が、学年約170人中、11番。 つらい……。
1件
学年一位の弟さんと、学年で10番第20番台を比べる祖母って、漫画かい! 学力だけで人を判断する人は、学力だけの世界(公務員や学会など)でしか自分を誇示できない人だから。 そして、学年一位であっても、それ以上のレベルの学校が世界にはあるでしょう。そこの一位から弟さんを見たら? 比べることにもうきりがないでしょ? そんなもんです。
1件5件
うん、そうだね~ なんか最近、かわいい弟がどんどんえらそーな態度になってってるの。 悲しい……。
1件

/1ページ

2件