学年一位の弟さんと、学年で10番第20番台を比べる祖母って、漫画かい! 学力だけで人を判断する人は、学力だけの世界(公務員や学会など)でしか自分を誇示できない人だから。 そして、学年一位であっても、それ以上のレベルの学校が世界にはあるでしょう。そこの一位から弟さんを見たら? 比べることにもうきりがないでしょ? そんなもんです。
1件5件
うん、そうだね~ なんか最近、かわいい弟がどんどんえらそーな態度になってってるの。 悲しい……。
1件
要は人生の中で、どれだけ楽しく生きて行けるかだと思います。 学校の成績と、人生の楽しさは別のものなので、極論言えば中卒でも幸せな人生を送れる人は、大学を首席で卒業しても不幸な人には勝るという簡単な結論です。
1件
複雑そうに見えて、至ってシンプルな社会論……。 どれだけハッピーな人生を送れるか! 親カワウソさん、私、ハッピー人間になるよ~
1件
そうだよ~。幸せと他人と比べも良いことなんてないからね~。 自分の力でハッピーな人生をおくる! もし、楽しくやってて、周りに嫌み言われても、それは単なる嫉妬だから気にする必要なし!
1件
自分の力でハッピーになる! 嫉妬……。 私は基本能天気だから、その点はだいじょーぶ。 嫉妬って、なんだろ~ね。 なんでするんだろ。 っていうか、そもそも嫉妬するくらいなら、その労力を自分磨きとかにまわした方が効率的じゃない?
1件

0/1000 文字