十晶央

 Web小説って紙媒体みたいに表記ルール決まってないのが困るよね。  一字空けするのはいいけど、Webだと文章くっつけず、一文ずつでEnter押してった方が読みやすい気がするんだよね。  で、なるべく一文自体も短くするよね。  そうすると地の文の先頭全部一字空けになって結局どこが文章の切れ目か分からなくなっちゃうんだよね……。  そろそろ誰かルール決めてくれ……。
7件・6件
私も一時期悩んだんですけど、もうね、文章の決まり事、そんなに気にしないようにしました。 見やすさ、読みやすさ優先にしています。 まだまだ悩む事もあるし、試行錯誤中ですが(^^;) そこも書く人の個性が出るとこ…ですかね。
2件5件
そうなんですよね~。 かといって見やすさ・読みやすさも人それぞれという……。自分が想定している読者層が読みやすい感じを目指すと良いのかな? それもまた個性!確かに!小説家を目指すなら色々できないといけない……😵‍💫
2件

/1ページ

1件