このは恵

私も一時期悩んだんですけど、もうね、文章の決まり事、そんなに気にしないようにしました。 見やすさ、読みやすさ優先にしています。 まだまだ悩む事もあるし、試行錯誤中ですが(^^;) そこも書く人の個性が出るとこ…ですかね。
2件・5件
そうなんですよね~。 かといって見やすさ・読みやすさも人それぞれという……。自分が想定している読者層が読みやすい感じを目指すと良いのかな? それもまた個性!確かに!小説家を目指すなら色々できないといけない……😵‍💫
2件
割り込みますが、難しいですよね。自分はなろう系がいいとも思ってたんですが、活字バリバリでもきれいな文章書いている方に出会って、いやー。こりぁ。ダメだなと。 会話と会話の説明文の割合とか、描写の長さとか、緩急的な何かができればなと思ってます。 読みやすさだけでも、そうとう難しいですよね。短い間に展開しなきゃいけないし。
2件
そこはね、もう自分基準です。 十人十色で、全てに合わせることは出来ないし(^^;)
2件
妄コンだとそうですね。割と早く展開しないとまとまらないし。 私の場合は、長くなろうが何しようが、とりあえずエンドマークつけてからバランス取ってることが多いですかね…。 自分の語彙力の無さに泣く事もしばしばですがw
2件
難しいですよね〜。 緩急大事!メリハリ! やっぱり書き上げてからの推敲が大事ですね……。調整しまくらねば。
1件

/1ページ

5件