十晶央

妄コン受賞したいなら8000字ぎりぎりぐらいまで書けた方が良かろうと思うんだけど、私が物語書くとすぐ話終わっちゃう……。宇宙海獣も必死に伸ばしてやっと7000字越え……今書いてる話ももうすぐ書き終わろうというところで3500字未満……。「文字数制限ひっかかっちゃう💦」なんて悩みどうしたら生じるの!? 多分私の場合描写もひねりも足りないんだろうな……。難しい!具体的にどうすればいいか分からん!😭
8件・15件
別に短くても良いんじゃないですか? 私は、最近、とりあえずざざっと書くと9000超える事が多いですね。 そこから、整えて調整して、8000に収めている感じですかね。 でもそうすると、自分の中でちょっと展開が急だな…と思うことも多くて、ジレンマです。 あまり設定凝り過ぎちゃうとそういうことが起こりますwww
2件
8000字ピッタリっていう猛者もいますよね。たぶん色々調整してるんだろうなぁと思うんですが、それだけでスゴイと思っちゃいます。 でも1000〜6000字くらいで受賞している方もゴロゴロいますし、何せ3行から応募できると謳われているので、文字数はあんまり気にしていませんでした。 文字数に見合った内容量(設定や描写にどのくらい費やすべきなのか)は非常に悩みますね😅
2件
お二人ともありがとうございます🥲 統計とか出してる方の見ると7000字以上が多いという結果で『ギリギリまで書けなきゃいけないんだ!』と焦っちゃうんですよね……。1000字からでも受賞者いるんですか!? ざざっと書くと9000!😲鍛錬すればそのぐらいの域になるのでしょうか……。 文字数に見合った内容量というのも耳の痛いお言葉……。いたずらに増やすだけじゃいけませんよね……。
1件12件
私もエブリスタ自体始めて間もないので、最近のコンクールしか確認できていないですが、たしかに割合としては7000字以上の受賞者が多いかもですね。特に大賞・準大賞はほとんど6000~7000字台でした。 でも佳作~優秀作品の中には1000字台の作品もちらほらありますね。 「パニック」のお題では、優秀作品に2作ありました。 超短編賞もありますし、それを狙うのもアリかもしれませんね☺ 上手い方の作品を読んでいると、やっぱり内容が濃いですよね。 体感としては一万字以上のストーリーを読んだ気がするのに、8000字しかなかったの!? なんでこんなスマートに収まるの!? みたいな(^-^; このはさんの作品
2件

/1ページ

3件