ikaru_sakae

遠い遠い子供時代に 兄がプレイするのを横で見ていた、 ソーサリアンっていう むかしのファンタジーゲームがあったんです。 https://www.youtube.com/watch?v=hLRy9xSFiY4 それのオープニングテーマの入りだけを 大人になっても覚えていたから、 適当に続きを創作してピアノで弾いたりしていたんですけど、 さいきんふと、Youtubeで原曲聞いてみたら 私が勝手に続きを捏造したのとはぜんっぜん違う曲でした。。すいませんでしたソーサリアン。。 でもこれ今にして思うと素朴なゲームなんだけど ものすごーく想像力がふくらむ いろんなシナリオあって、グラフィックの素朴さを脳内補完しながら 勝手に派生シナリオを脳内で作って脳内アニメをひとりで鑑賞してました。シナリオタイトルがどれも素敵なんですよね。『暗き沼の魔法使い』とか。 そしてでも私の兄は 強引な裏技で不死身/無敵キャラばかりで固めたり、ディスクを途中で差し替えてバグを作って 途方もないバグアイテムを手に入れて売り払ったり 私の描くファンタジーをいつも盛大に壊してくれていました
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ソーサリアン懐かしいですね。 冒険に出てない間の、生活者としての職業がシステム上重要なのが、想像力をかきたてた思い出。 ゲーム内に時間がちゃんと流れていて、キャラクター達もNPCも確かに生きているように感じられて、稀有なゲーム体験でした。
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各アイテムに月火水木金土日の魔法をかけて 魔法を合成するっていうのとか、なんだかわかんないんだけどワクワクが止まらなかったのです。あとは、冒険から戻って町に戻る直前の、アイテム分配とか売却(?)の画面の、せつない音楽と 長かった旅がおわったあとの達成感よりも喪失感みたいな。そこが何回見てても大好きでした。あとは、あれですね。ボス倒してエピソードクリアしたあとに、音楽変わって、達成感と平和に満ち溢れて これまで冒険してきたステージをあっちこっち歩いて行く、あそこの時間が大好きでしたね。 いま思うとあれば本当に名ゲームだったのかもしれません。 思い出に残る旧作ゲームを たった1つだけ言いなさい。
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