Stardustdesert

「面白い巨塔・第二部」 「ウラヌリーグ」のレギュラー出演芸人に抜擢され、さらにその後ドイツで開かれた国際コメディアン大会にも招聘された財後六郎であったが、その裏で、渡航前に披露した、ある同族経営企業の内紛をネタにした芸によって、その企業より名誉毀損の訴訟が起こされていた。意気揚々と帰国した財後を待ち構えていたのは「ピン芸人財後・名誉毀損で訴えられる」の、「週刊サーズデー」の見出しであった。 (北海道に行ったんですが、大阪が「面白い恋人」という白い恋人のパロディお菓子を売ったら本家から訴えられていた、という話を元の思いつきました。)
2件・2件
個人的には面白い恋人というセンスがすごく好きなんですけどね、ネタ要素があって(^_^;) 本家からしたらたまったもんじゃないかもしれませんが……笑 同じ理由で「白い巨塔」ならぬ「面白い巨塔」というそのタイトルも好きです( ´艸`)
1件1件
[設定・プロット]というジャンルがあるので本当に作品にしてしまいましたwww なりふり構わないいじり、特定の人を傷つけるような芸人のあり方に疑問を呈したいのは本当です。 https://estar.jp/novels/26287905
1件

/1ページ

1件