風雅 あい

私も教職を志しています。 子供たちは本当にかわいいですが、子供たちを取り巻く環境はどんどん厳しくなっていますね。 私も遅咲きのバイですが、本当に、皆が当たり前に望むように生きられる社会とはまだ程遠いですよね。 それでも、私たちや、親や、大人たちは、絶望してはいけないのだと思います。 私たちが希望を持ち、子供たちを認めてあげなかったら、どうして子供に夢を語れるでしょう。 本当にそう思います。 更新、心待ちにしています。
・2件
遅咲きのバイで教員志望ですか。 すごい共通点ですね! Σ(゜Д゜) 全くその通りです。子供を取り巻く環境があまりよくありません。 これだけ就職難、就職難と言われていると、子供も夢を持てませんよね。 教員に出来ることは限られていますが、僕なりに出来ることで子供を支援していきたいと思っています。一緒に頑張りましょう!!
1件1件
そうですね。 子供の悩みに向き合って、一緒に解決していける教師になりたいと思います。

/1ページ

1件