感想・レビュー一覧 26件

私は家庭環境が複雑で、あまり本気で人を好きになったことがありません。大志さんとほぼ同世代なので、将来が不安になっていましたが、前に進みたいって思えました! 大志さんは本気で好きな人がいて羨ましいです!
難しいですね。いろんな愛の形はあっていいと思いますが、実際自分の子供が、そうなると自分は どう答えられるか、正直わかりません。友達からのカミングアウトなら、ちょっとは退くけど、本気と解れば 心から応援
セクマイの人が教師でも全然悪くないと思います!!もし、私の先生がセクマイの人であっても全然構いません。 私の兄もバイなんですけど、毎日のように「なんで神様は俺に変なオプションをつけたんだろう…」と言っ
ネタバレあり
1件
私は大志さんのようにそこまで想える人に出逢えて、愛し愛されて、これからも一緒に過ごせるなんて、奇跡だと思います。限られた人しか手にいれられない、最高の幸せだと思っています。でも、光と影は比例してると聞
3件1件
とても、勉強になりました。 私は、ヘドウィッグが 大好きです。 一番好きです。 ヘドウィッグの、話があったので 思わずコメントしました すみません(o・д・) また、読ませていただきます。
1件2件
いいじゃないですかセクマイの教師! 私は私の子どもはマイノリティの気持ちが分かる方に担任して欲しいですよ! 小学生の教師は柔軟性が一番大切ですよ、躾は家庭でやります 勉強と社会性を学ばせてあげたいか
7件
私は岡田先生の女versionです。 バイですが基本は男の人だし 本当にこの人って思う人なら女の子も好きになります。 結局好きになる人は心からこの人って思った人なんです。 今は男の人と付き合ってます
2件
なれるもんなら、こういう素敵な大人になりたいと思いました。 今のどうしようもない自分からでも、なれるかな。 恋愛のあり方、家族へのカムアウトについて、深く考えさせられました。
2件1件
こんばんは。 やっと読み終わりました。 読んでホンマに良かったです!! 特に、理科(生物)の時間は良かったです!! なんとなく不思議だと思っていたことが「なるほど」と納得できました。 それから発達障
2件
こんにちは!! 初めまして!! お金のところでもう賛成!! 私も「金が無いのは首が無いのと一緒や!!」と言われた事がある。 確かに大事だ!! それで困ることもある でも何か違う!! やっぱり人の情にか
ネタバレあり
2件
読ませて頂き、ありがとうございます。 私の周りにはLBGTの友人もいますし、自分自身、どストレートなのか悩むところも正直あります。 色んな職種があるように、色んな指向があっていい。もちろんです。 どの
私には障がいをもった?家族がいます。「障害」って何?「健常」って何?みんな何も変わらん!って思ってて。だけど、「男」と「女」もおんなじですね。 対 人間 ってだけ。 いろんな自分の中の壁を取り払えた気
2件
色々なことを考える機会をもらいました。ありがとうございました。 叱咤激励…あと笑い。私が勝手にそう思っているだけですけど。 お祖父様のご冥福をお祈り申し上げます。
1件
執筆お疲れ様でした。 私自身も私のこと、周りのことについて知りたいと思っていた部分がたくさんありましたので、この作品を読んで大変ためになりました。 どうかゆっくり休まれて下さい。 お祖父様のご冥福を心
2件
この作品を読み、色々と考えさせられました。性別云々ではなく、その前に人として、どうあるべきなのか……。お祖父様のご冥福をお祈りいたします。そして、執筆お疲れ様でした。
ネタバレあり
2件1件
とてもわかりやすいです。 授業のページだけ取り出して持っていたいくらい。 知らなかったこともありましたので、とてもためになります。
2件
私も教職を志しています。 子供たちは本当にかわいいですが、子供たちを取り巻く環境はどんどん厳しくなっていますね。 私も遅咲きのバイですが、本当に、皆が当たり前に望むように生きられる社会とはまだ程遠いで
2件
私は、結婚してて一児の母ですが、バイです! 子供の頃はスカート嫌いだったり…成人してからは、カミングアウトして生きてたので人生楽しく過ごせました(*^^*) あなたのような先生がいたら、救われる子供
1件1件
小学生のときこういう先生に巡り会いたかった
2件2件
母親に 『女らしい男らしいって何?』って 聞いた。世の中で言われている 昔からの定義が返ってきた。 『じゃ男、女をどこで分けてんの?』 これまた定義。 その定義って誰が決めた? 私を女としての定
3件
大袈裟かもしれませんが。 エブリスタで、空想のBLを読んでただ喜んでる若い層が、このエッセイを読んで、実際に世の中にいて苦しんでる人のためになることを考えてくれたら。 きっと日本が変わる、と思いまし
3件
学生さんもそうだけど、大人にこそ読んで欲しい作品😁✨めっちゃためになるし、考えさせられる😉✌🎵🎶価値観を広げるアイテムに是非(σ´∀`)σ
1件
話が面白くて 引き込まれます!すごく楽しいです! ちなみにうちの子供は 4歳と2歳ですが、旦那の影響でドラゴンボール大好きですよ!
1件
左上の写真が気になりますね。 良い腕してるなぁ。ヽ(・∀・)ノ
1件
先生が先生だったら よかったです(´・ω・`) すごい色々相談したいのにw
せんせ!! 結婚式呼んでくださいね\(^o^)/
1件

/1ページ

26件