GORONE

サークルから来やした。 とりあえず読んでみた感想としては、展開は少し急だがかなり面白い。 最初は矛盾かと思った箇所があったがが伏線に繋がっていたため問題無し。 上の二つが主な理由で正直かなり上手に書いているように感じましたが、その分細かい点の調べ不足が目立って感じる、ってとこですな。 ちなみにパッと見で気付いた所二つあげますけど歴史ファン以外は気付かないと思うんでほっといてもおけ。 まず一つ目 主人公の小太刀と刀を当てるシーン これは鞘当てといって、相手が武士なら真っ先に避けるべき行為で、恨みを表す行為のためその場で即斬り合いにも発展してもおかしくない行為です。 二つ目 台所から手拭と水を持って来て人の体を拭く。 これも微妙に違和感。 台所に置いてある手拭は布巾といって、食器を洗う時や乾拭きなどに使う手拭なので、衛生面に気を付けるなら、大抵懐に持ってある汗などを拭く為の手拭、または風呂に持ち込む用の手拭を使うのが昔の一般。 まあ無理矢理突き出したみたいな例あげましたが、逆に他は大した問題も無くスムーズに進んでいるように感じたんで、頑張って下せえ。
・2件
とてもためになるコメントありがとうございます!勉強になりました!一つ目の問題は調べて修正をしてみました。"金打を打つ"という行為をさせてます。 二つ目もこれから直していきます。本当にありがとうございました!
1件
おお、返事がはええ笑 金打はグッドですな 代案書いとけばと後で後悔笑 気が回らずすいやせん。 んじゃあ頑張って下せえ 楽しみにしてますよ。

/1ページ

1件