夜羽

宣伝ありがとうございます! まだプロローグ部分しか読んでいませんが、感想を書きます。 まず、始まり方が興味を引かれる文章と場面でいいなと思いました。 始まり上手いです。 ここから個人的にですが気になった部分を上げます。 ギシリ、少女の小さな身体が軋む。「……ッ」思わず苦痛に表情が歪む。風の壁が少女と少年の行く手を阻もうとするのにも構わずに、少女はひたすら真っ直ぐに向かう。 の部分「」の言葉は段階分けてもいいと思います。 読みやすさ重視で あと、行く手を阻もうとするにも関わらず という風にした方が読みやすいかな…っとおもいます。 に、になど区切る際に同じ言葉が文に入ると違和感を感じるので時たま意識して書かれるといいかと思います。 同ページで しかし、それでも、 から、ん?何のこと書いているんだろう?と一瞬私がなりました。 飛んでる速さ?ん?(´・ω・`) あと、「、」などで区切りされ過ぎていると感じました。 読みながら「、」は息継ぎで言葉を止める部分だと考えて書くといいと思います。 、は読む際一拍置く間なのでありすぎると違和感を感じます。 喋って読むと分かりやすいですよ。 (例え) あれ、(約一秒間)ここ、(同じく)どこだろう? 違和感ありませんか? 区切り過ぎていると一拍置く部分が多くてカタコトみたいなしゃべり方になります。 もしもあえて間を入れたいなら「…」を使った方が違和感がないですよ。 以上です。すみません!もっと真面目に読んでから書きたかったのですが時間が無かったので始まり部分の気になった場所を上げさせていただきました。 えっと、普通に面白そうだなとプロローグで思える話だったので区切りなどを気をつければもっと良くなると思いました。 栞挟みました。どんな話なのか続きを楽しみに読ませていただきます。 偉そうにしてしまい、すみませんでした。 個人的な話 ボカロ好きですか!! 私も大好きですww では、失礼しましたm(__)m
・1件
とても参考になるアドバイスありがとうございます。 指摘されてくださった部分は納得したので、直してみようと思います。 プロローグと本編では書き方が少しだけ違っているので、また読んでいただけたらとても嬉しいです。 おおッ、ボカロ好きですか! ボカロは本編では味付け程度に登場しています、それも楽しみにしていただけたら幸いです。 今回は本当にありがとうございました。

/1ページ

1件