ユメノ

こんにちは、今日も有難う御座います♪ 狩野宿六TOP画かわりましたね(*´∀`) 桃娘の話は、最初は都市伝説だったのですよ(*・ω・) 小説はその後で作られたのではないでしょうか。本当のところは作り話だと思います。 というのも、実際に桃だけでは8才まで生きるのも無理なんですね(*´`) まず幼児期で高カリウム血症によるショック死の可能性が高いです。 あとは腎不全、ならびに低ナトリウム血症による手足の痺れ。また高確率で骨の形成異常をきたす筈なので、糖尿病になる以前の合併症の方が酷いです。 顔とか体はむくんでぶよぶよですし、脱水症状も引き起こすと思います。 だから、説明にある扱いはまず出来ない。フィクションなのですね(*・ω・*) 面白いのはそういった科学的根拠を抜きにして、まことしやかに語られる内容──胡散臭いけれど、あの国だと実はあったんじゃないかなと信じてしまう。 そんな不思議さにあると思います。
1件・1件
ですよね!! ただ、 ああいう娘を作ろうとして、 そういう育成場所?は本当にあったかもしれないですよね!? え? それも都市伝説みたいなものなのかな。 そういった話というのは 面白いですね、ほんと。 ありそうな。。。ってとこが。
1件2件
今回の桃娘はあくまでフィクション前提です; そうじゃないと怖すぎますよ(;・ω・)イロイロな意味で ただ実際の記録に残る話では、昔の中国では悪い箇所があると、それと同じ部分(例えば肝臓なら肝臓、肺なら肺)を動物から取ってきて、それらを調理したり乾燥させて漢方薬の材料として煎じて飲むと治ると信じられていたっていう話があるんですよね。 だから私の推測では、このお話は、実は半分嘘で半分本当なのではないかと思うのです……
1件1件

/1ページ

1件