有澤いつき

 一夜の暗い過去、まで読ませて頂きました。一夜ってルビ来るまで男性名だと思ってました……  さて、順次触れて参ります。まずストーリー。急転直下というかなんというか、急ですね。あまりに早く、あまりに急でついていけないことがしばしばありました。あとは主人公の適応能力が高すぎるように感じます。ヒロインが部屋に押し掛けて初対面も同然の人間にいきなり重たい過去を語るとはなかなか考えられませんし、ややリアリティに欠ける、というか「ご都合主義」な展開に思えました。  描写について。展開の早さを助長するあっさりさです。何が起こっているのかよくわかりませんでした。会話で進む印象があり、地の文がうまく機能していないように思います。せっかく一人称なのですから、心理描写は是非強化して頂きたいです。    以上です。頑張ってください。

この投稿に対するコメントはありません