緋薇鵺 夢月

こんばんは。夜分遅くに失礼します。 マジシャンさんのコメントをいつも拝見させていただいております。 拝見させていただく度に、いい意味で溜息が出ます。 今宵はマジシャンさんの意見を訊いてみたくなり、コメントしました。 マジシャンさんは作品のあらすじに『初心者ですので誤字脱字、表現がおかしいところがあった場合お許しください』や、『作者はメンタル的に弱いので、批判はしないでください』と書くクリエイターを、どう思いますか? 私は癪に障って仕方ないのです。 それが書かれていたら読むのをやめるくらいです。 読んでほしいから公開するのであって、読まれるということは、必然的に評価されるということです。 評価されることを怖がって、どうやって成長するのでしょう? よい評価ばかり見ていては、作品も作者も、成長出来ないと思うのです。 厳しい意見を見つめないで、どう成長するというのか。 彼らにはプライドがないのかと思ってしまうのです。 私にはマジシャンさんの仰る小説を、書くことは出来ません。 いつかはそこに到達したいと思います。 ですが、それでも最低限のプライドはあります。 彼らには、プライドがないのでしょうか。 何を書こうと自由。そう言われればそれまでです。 ですが、初心者ということに甘えて作品を書いて、何がいいのでしょう? 誰もが初心者から始まります。そこは誰しも平等です。 初心者ということに甘えてよい意見ばかり見て、向上心のないクリエイターが多いような気がします。 私のような未熟者が失礼しました。
・10件
こんばんは。 そうですか。コメントにも関心を持って頂いて、ありがとうございます。 緋薇鵺 夢月さんは、とても向上心のあるクリエイターだと判ります。 《批評しないで下さいと書くクリエイターを、どう思うか?》という質問ですね? 自信が無いからでしょう。 それは仕方のない事だと思います。 厳しいレビューを突きつけられたら、だれでも挫けてしまいます。 どんな作品にでも、それがプロ作家の作品であっても、書こうと思えば厳しいレビューを書けます。 僕も最初の頃は《レビューを付けないで下さい》と表記した事があります。 これは、くだらないレビューを付けないで下さいの意味です。 レビューは
2件9件
 僕も作品に辛口レビューを依頼して、見事に凹んだ経験が有ります。  恥ずかしい話ですけど。  お陰で1ミリでも成長は出来たのかな? と今は思います。  現在は何口で有れ、特にレビューの依頼をする事は有りません。が、記載して頂いたレビューは真摯に受け止める様にはしておりますが。  向上心は社会に出ても、ユーザーさんの強い味方になってくれる事は確かですね。其れが無いと言う作者様は、現実でも非常に残念な事になるとは思いますが。

/1ページ

1件