こんばんは。 そうですか。コメントにも関心を持って頂いて、ありがとうございます。 緋薇鵺 夢月さんは、とても向上心のあるクリエイターだと判ります。 《批評しないで下さいと書くクリエイターを、どう思うか?》という質問ですね? 自信が無いからでしょう。 それは仕方のない事だと思います。 厳しいレビューを突きつけられたら、だれでも挫けてしまいます。 どんな作品にでも、それがプロ作家の作品であっても、書こうと思えば厳しいレビューを書けます。 僕も最初の頃は《レビューを付けないで下さい》と表記した事があります。 これは、くだらないレビューを付けないで下さいの意味です。 レビューは
2件9件
 僕も作品に辛口レビューを依頼して、見事に凹んだ経験が有ります。  恥ずかしい話ですけど。  お陰で1ミリでも成長は出来たのかな? と今は思います。  現在は何口で有れ、特にレビューの依頼をする事は有りません。が、記載して頂いたレビューは真摯に受け止める様にはしておりますが。  向上心は社会に出ても、ユーザーさんの強い味方になってくれる事は確かですね。其れが無いと言う作者様は、現実でも非常に残念な事になるとは思いますが。
突然のコメントにも関わらず、お返事ありがとうございます。 そうですね。感動した時にレビューし、誤字脱字は伝言板。指摘箇所があったとしてもスルー。 そうすることにします。 いちいち気に入らないと腹を立てていては、大人げないですし。 もう一つ意見をお聞きしたいのですが、マジシャンさんはホラージャンルは感動を与えられると思いますか? 私は主にホラーを書いており、人間の狂気、殺人鬼をテーマに書くことが多いです。 狂気と恐怖、その中で読む人の心をどう動かすか。 難しいです。 そしてすみません。後一つだけ。 マジシャンさんが小説を書き始めたきっかけってなんですか? 私は京極夏彦と西尾維新の小説に出会
7件
こんにちは。 《ホラージャンルは感動を与えられると思いますか? 狂気と恐怖、その中で読む人の心をどう動かすか?》 お答えします。 どんなジャンルであれ、そこに【人間の物語】が描かれれば、感動を与えられると思います。 単に怖がらせではなくて、人間が何故、狂気に至ったか、その【必然性と背景】がきちんと描かれる事が条件でしょう。 狂気そのものを、どう描くかというのも大事な要素ですが、何故、そこへ至ったか? その理由立てと過程に納得出来るだけの人間ドラマが無いと、陳腐な怖がらせで終わってしまいます。 だから、【小説とは人間を描くもの】に収斂される訳です。 僕は、ホラー作品をあまり読み
1件6件
訂正です。 記憶違いです。 僕の観た映画はロバート・デニーロ主演の『ケープ・フィアー』でした。 『恐怖岬』のリメイクです。 『恐怖岬』は観ていません。
こんばんは。せっかくお答えいただいたのに、返事遅くなってすみません。 質問に答えていただいて、本当にありがとうございます。 悩みと言うか、モヤモヤしてた物がなくなった気がします。 心の中で、ずっとモヤモヤしてたんですよね。 殺される者の恐怖、殺す者の狂気。 殺す者はなぜ、狂気に至ったか。 人生経験などあって無いに等しいですが、私の思う人間の物語を書いてみようと思います。 私もエブリスタで初投稿した、快楽殺人者をテーマにした作品を友人に見せたことがありますが、「エグいな。なんちゅーもん書いてんねん」と言われました。 小説家になりたいと小学生から夢見てましたが、自分がなれるはずがないと、やら
4件
お久しぶりです( ̄∇ ̄*)ゞ 私はリングや着信アリの様な発端や結末があるホラーが好きです。 ただ怖いシーンを並べただけのホラー、呪怨だけは好きになれませんでした。 私は未熟者ですが、文書を書きたいと思ったきっかけは… かまいたちの夜と言うテキストゲームでした。 それからは夜光虫、夜想曲などゲームですが、文書を読んできました。 本屋に行き、○○賞作品と平積みされている本を見ると、自分の為にと買って読んで来ました。 でも、今でも一番好きなのは、かまいたちの夜です(>_<) つまり私が何が言いたいかと言うと… 文才とは何なんでしょう?(´・ω・`)
2件
こんにちは。 文才とは何か? という事ですね? 三省堂 大辞林 ◇ぶんしょ 【文書】 〔古くは「ぶんじょ」とも〕文字で書き記したもの。書き物。かきつけ。書類。もんじょ。 ◇ぶんしょう―しやう 【文章】 〔古くは「もんじょう」「もんぞう」とも〕 (1)話し手または書き手の思考や感情がほぼ表現し尽くされている一まとまりの統一ある言語表現で、一つもしくは複数の文から成るもの。一編の小説・評論・詩などの類。 では文才とは何か? 伝えるべき事が先にあって、それをどんな言葉で的確に表現するかでしょう。 文章を書く才能は誰にもあります。その基礎は読書
4件1件
返信ありがとうございます(。・ω・。)ゞ 自分でイメージし考えた世界を文書にすると、 その付加が合わせって素晴らしい文書に思えてしまうけど… 第三者が文書だけを読んだ時にその付加がなくて駄目な文書になってる事に気付けない。 私の文書は客観的に見て意味が伝わっているのか心配です(´・ω・`) また、何かしらでお邪魔します♪ヽ(´▽`)/

0/1000 文字