紫桜遊月

いつも楽しく読ませて頂きます。 100の病院があれば100の事件がある様に、うちの病院でも似た事件や、違った事件をいつも笑いながら読ませて頂いてます(^-^) これからも頑張って下さい。 楽しみにしています(*^。^*)
・5件
何時も楽しく読ませて貰ってます。 先生に聞きたいのですが、臓器提供の事なんですが… 既往歴のある人は 臓器提供は出来るのですか? 私は糖尿病で薬治療をしてます。 だから 免許証にや臓器提供カード等見ると何時も悩みます。 既往症のある人は臓器提供出来るのかと… 私自身も病院で一応看護助手の仕事してるから命の大切さは解るようになりました。 でもこの世の中健康な人って希ですよね?そこで疑問に思ってたんです。 何処までなら臓器提供はOKなのかと… 既往歴のある人の臓器を移植して問題がないのかと…心配です。 折角移植して健康になると思ってたのに 移植した臓器事態の既往歴が移植した人の病気にならない
1件4件
まず初めに。 多分間違えて送信されてないでしょうか?? 大丈夫ならいいんですが・・・。 間違っていたとしても折角なので、返答を。 糖尿病患者様の臓器提供は出来る。と言うのがお答えです。 ですが、条件として、提供する臓器に問題がない事が前提です。 一様臓器提供の条件は以下の通りです。 1 全身性、活動性感染症がない。 2 肝炎ウイルス、エイズウイルス、白血病ウイルス等がない。 3 悪性腫瘍(がん)ではない。(ただし、原発性脳腫瘍及び治癒したと考えられるものを除く。) 4 提供したい臓器に障害がない。 など。 なので、登録すること自体は問題のない事です。 後は臓器提供時に使え

/1ページ

1件